本日、エルアルト空港からアマスゾナスの便でウユニに 行く予定でした。航空券をオンラインで決済したのにも かかわらず、決済がされてなく、チケットが購入されて ないとのこと。 支払いをしたカード会社に訪ねると、こちら では決 済してある との一点張り。 お金を二重には払いたくないので、日本時間の朝いちに 再度カード会社に連絡してみようとおもいます。 こんなことは、よくあるとは覚悟は していましたが、 どうすればいいのでしょうか(T_T)
だめもとで 航空会社の方に下記のような文を書いてもらったら? 「△月△日(今日)時点でxxxさんのチケット購入履歴なし」か 「○月○日(もともとの予定日)付けラパス⇒ウユニ便にxxxさんのチケット購入履歴なし」 相手が書かない場合は、自分で書いて、サインだけしてもらい、名前を記録しておくとか。 で、帰国してから請求書を確認し、もともとの予定日分があがってたら、クレジットカード会社に連絡。その請求をキャンセルさせる。 カード会社では購入内容(日付)までデータをもってないので、前者の方が強いのですが、そうすると、他の日の搭乗予定まで確認する必要があり、航空会社がやってくれない可能性大です。後者だと弱いですが、何も無いよりずっといいです。 絶対キャンセルできるとはいえませんが、加盟店を巻き込んだ証拠があるのと無いのはぜんぜん違います。 よい旅を!
ありがとうございます( ;∀;) ありがとうございます( ;∀;) 今日、ボスなる人とまた話し合っていたのですが、 フォーマルなシートは貰えたのですが、サインをつけ くわえてもらおうとおもいます! 助かりました!ありがとうございます( ;∀;)
オンライン決済 オンラインで購入したのであれば,Eチケットが直ちに送られてくるはずです。それがないのなら,Eメールアドレスを間違ったのではないですか。 こんなことは滅多にありません。また,カード会社に電話するのは意味ないです。航空会社に電話して下さい。