Q&A

ラパスで困っています(T_T)

公開日 : 2014年05月16日
最終更新 :

本日、エルアルト空港からアマスゾナスの便でウユニに
行く予定でした。航空券をオンラインで決済したのにも
かかわらず、決済がされてなく、チケットが購入されて
ないとのこと。
支払いをしたカード会社に訪ねると、こちら
では決 済してある との一点張り。
お金を二重には払いたくないので、日本時間の朝いちに
再度カード会社に連絡してみようとおもいます。

こんなことは、よくあるとは覚悟は していましたが、
どうすればいいのでしょうか(T_T)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/05/16 12:14

    だめもとで

    航空会社の方に下記のような文を書いてもらったら?
    「△月△日(今日)時点でxxxさんのチケット購入履歴なし」か
    「○月○日(もともとの予定日)付けラパス⇒ウユニ便にxxxさんのチケット購入履歴なし」
    相手が書かない場合は、自分で書いて、サインだけしてもらい、名前を記録しておくとか。

    で、帰国してから請求書を確認し、もともとの予定日分があがってたら、クレジットカード会社に連絡。その請求をキャンセルさせる。

    カード会社では購入内容(日付)までデータをもってないので、前者の方が強いのですが、そうすると、他の日の搭乗予定まで確認する必要があり、航空会社がやってくれない可能性大です。後者だと弱いですが、何も無いよりずっといいです。

    絶対キャンセルできるとはいえませんが、加盟店を巻き込んだ証拠があるのと無いのはぜんぜん違います。

    よい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます( ;∀;)

    ありがとうございます( ;∀;)
    今日、ボスなる人とまた話し合っていたのですが、
    フォーマルなシートは貰えたのですが、サインをつけ
    くわえてもらおうとおもいます!
    助かりました!ありがとうございます( ;∀;)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • オンライン決済

    オンラインで購入したのであれば,Eチケットが直ちに送られてくるはずです。それがないのなら,Eメールアドレスを間違ったのではないですか。

    こんなことは滅多にありません。また,カード会社に電話するのは意味ないです。航空会社に電話して下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件