Q&A

RENFEのホームページ

公開日 : 2014年05月15日
最終更新 :

今月初めくらいから、RENFE(スペイン鉄道)のホームページにアクセスできなくなっています。
これは私のパソコンに原因があるのでしょうか(従来使っていたものがXPだったため、先月買い替えました)、それともホームページをリニューアルでもしているためなのでしょうか、理由がわかりません。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ご教授いただければと思います。
もし私のパソコンに原因があるのだとすれば、対処法も教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • RENFEの購入

    Win8.1のIEで、Eチケットを購入しました。
    時刻表は、常に表示できましたが、
    昨日から今朝まで、「Purchase」画面に進めませんでした。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: RENFEのホームページ

    H.K.様 初めまして

    7月5日からスペインへ行くのでその時に使う列車のチケットを
    此の13日(火)にrenfeホームページhttp://www.renfe.com/EN/viajeros/から 購入しました。

    今も普通に開けます。

    4/20に下記の書き込みがありましたが、解決されたようです。
    参考になるといいのですが・・・
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/426165/-/parent_contribution_id/426165/






    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/16 00:41

    ありがとうございます。

    私も以前は普通にホームページからeチケットの購入までできていたのですが、どうもプロバイダーを変えたことか、あるいは光回線を一戸建て用から共同住宅用に変えたことが問題のようです。
    今日にでも詳しく調べてみることにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 少し前に、同じようなトピックがありました。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/426165/-/parent_contribution_id/426165/

    実は私も4月に入ってから自宅のパソコン、Wifi接続時のiPhoneでは開かなくなっていたのですが
    (3G回線を使っているときはiPhoneでも開きました)
    上記リンク先トピックを読んで解決しました。

    ですが、プロキシサーバーを経由するのを中止すると
    今でもRENFEサイトにはつながらないことには変わりありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/16 00:35

    ありがとうございます。

    実は先月パソコンを買い替えるのに伴い、従来1戸建て用のauひかり回線だったものをマンション用のフレッツ光に変更し、さらにプロバイダーも変更したので、何かその辺りに原因があるのだと思います。
    従来は普通にeチケットの購入までできていたので、このようなことが起こるとは思いませんでした。
    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今現在問題ないが!!!

    人のパソコンの状態は判りません

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/16 00:03

    ありかがとうございます。

    どうもプロバイダーの問題のようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/15 23:30

    今できますが

    Inicio > Viajeros > Ofertas y promociones > Córdoba en Mayo

    Córdoba en Mayoがトップに出ます。

    回線側の問題でしょう。

    ちなみに、今はPCでアクセスしていません。

    他の通信手段があればそれに変えてみる。
    LTEとか3Gとかないですか?
    職場は、下手すると懲戒処分の対象になりかねないので、
    休み時間に、外に出て、公共の無線LAN環境を探すとか。

    少しネットの知識があれば、どこでおかしいかはわかるのですが、
    アクセスプロバイダー(AP)の対外接続の問題でしょう。
    繋がっているが、遅いとか、安全上の問題があるので、
    遮断しているとかです。

    少なくとも、Renfeのサイトは平常運行です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/16 00:00

    ありがとうございます。

    どうも私のパソコンというかプロバイダーに問題があるようですね(パソコン買い替えに伴いプロバイダーも変更したため)。
    明日確認してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件