10/02/21 22:52

アリサンさんありがとうございます!!!

サイトにすぐ入れるように親切なアドバイスありがとうございます!
アリサンの予定づくり、もはや代理店さんじゃないですか!
それが普通なの~~~~~~!? 見習いたい。。。T0T

えっと。。。プーケットなんですが、ピピ島くらいまで出ないと海びっくりしないものですか?
一緒に行く友達が潜れないのでシュノーケリングでもぎょうさん魚たち見せれたらと思うんですが。
そーなると、プーケットからのツアーも考えるべきなんでしょうか?
また初歩的な質問ですいません。
現地を知ってる方に教えていただくのが一番信頼できるので、アリサンの感想お願いしたいです☆

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: アリサンさんありがとうございます!!!ホテル情報の追加です。

    宿泊ホテルの情報と申し込みサイトです。
    http://www.agoda.jp/asia/thailand/phuket/seaview_patong_hotel.html
    http://www.agoda.jp/asia/thailand.html
    パトンビーチの外れになりますが、徒歩五分位でビーチ中央に行けます。
    備品で海水浴用のタオルとバケットが付いていました。
    室はベランダ付でムードは最高にGOODです。
    朝食はタイ料理とアメリカンBFですが普通に美味しかったです。
    ビーチフロントのオープンテーブルで眺め、雰囲気はGOODでした。
    agodaは表示額に税・サ料で(多分17%)と振込み加算数%が加わります。
    ツインですと一部屋2人で半分づつで済みますね。
    レセプションでは会話・住所・氏名の記帳は英語・タイ語(挨拶程度)対応でした。
    他に移動は赤い軽の トゥクトゥクが主でメータータクシーはあまり居ません。
    乗るときに英語で行き先を告げて値段を聞いてから乗ります、
    近場で100バーツ位からが相場です。
    ガイドブック・ホテルのタクシーカードを持って行かれる様に。
    両替は空港やビーチ沿いにありますが、円→バーツ両替時バスポートはいりません。
    用紙に漢字でのサインのみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アリサンさんありがとうございます!!!

    プーケットはパトンビーチのホテルに泊まりました、ビーチの海は
    綺麗でしたが魚は居ませんでした、例えるとプチ・ワイキキみたいな
    感じでした。
    シュノーケリング・泳ぎ等の売りとしてピピ島ツアーがあり、シュノーケル・
    ライフジャケット・魚のエサ(パン)が付いてきました。水着は持参です。
    島の近くの水深10m位の海上に船を留め、エサを捲くと小魚がいっぱい
    よってきました。泳ぎながら手渡しでエサをあげると魚に囲まれるほどでした。
    他にもシーカヌーアドベンチャーも行きました。二つ共楽しかったです。
    ピピ島ツアーは日本語ので、シーカヌーは値段が高かったので英語のツアー
    で参加(ゆっくり話してくれたので何とか解りました)しました。
    案内したサイトと現地ツアーカタログの料金は同じですね。
    ちなみに泊まったホテルはシービューパトンビーチホテルでビーチフロントで
    室も綺麗で眺めもステキでした(料金もリーズナブルです)。
    昼はマックとかで夜の食事は99レストラン(ナインティーナイン)海鮮料理店で、
    いけ面のウエイターさん、おかまウエイターさんとか居り、割と安く新鮮で
    美味しかったです。
    昨年のコースを簡単にカキコします。
    成田-バンコク(ソンクラーン・水掛け祭り)-プーケット-バンコク-成田
    でした。
    水掛け祭りも参加して、全身ずぶ濡れで楽しみました。
    二ヶ所とも楽しかつた思い出いっぱいの旅でした。
    今年は4/12~16日です。
    http://www.thailandtravel.or.jp/event/list.php?month=4
    プーケット空港からパトンのホテルまではかなり遠いので日本語の送迎を事前
    に頼みました、その時にガイドさんがツアーパンフを持っていたので相談しな
    がらツアーの申し込みをしました。
    チェンマイとプーケットの市内移動は主にトゥクトゥクで行き先と料金交渉位は
    英語でつうじます。
    では貴方の楽しい旅に成りますように・・・









    • いいね! 0
    • コメント 0件