ヨーテボリ行き夜行はありません

最初の晩が心配のようなので夜行も考えましたが、23時ころ発なので間に合わないですね。パスなら列車代は気にしなくていいので、オスロを見て、フィヨルド観光後、ベルゲンにもどり観光、夜行でオスロという奥の手もあったのですが。

ヨーテボリは近いので夜行はないですよ。ストック行き夜行もないようです。
ヨーテボリ、フェリーでフレデリクスハウン、ユトランド半島を南下、オールボー、オーフス、リーべ、オーデンセ(とその周辺)、コペンのルートがいいかと。

その後、マルメ、ルンドを観光、夜行(クシェットがYHより安くてお勧め)でストックがいいかと。

治安のいいノルウエーだからいいですが、女性一人の深夜到着はお勧めしません。
少なくともYHのチェックインに間に合う都市に飛んでそこから(例えばヘルシンキかコペン、オスロ)旅を開始するのが安全のためには大切かと。鉄道パスがあればコースは自由に取れるのですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヨーテボリ行き夜行はありません

ヨーテボリ,案外近かったのですね…
    何故かすっかり夜行があるものだとばかり思っていました(笑
    ヨーテボリからフェリーでデンマーク入りのコースもよさそうですね.
    コペン周辺(マルメ?)からストックまでは夜行が出ているようですし.
    どうも調べてみるとオスロは見るところも少ないようなので駆け足で…(´ー`)

航空券を既に取ってしまったので,ベルゲンINヘルシンキOUTは変更出来ないのです.
    安い航空券だと深夜到着になってしまいました…^^;
    初日を空港で過ごすかホテルを取るかはもう少し考えてみようと思います.
    空港ホテルがもう少し安ければ…!(苦笑

そういえば夏の時にもお世話になりましたよね.
    いつもありがとうございます^-^

• いいね! 0
    • コメント 0件