Q&A

夜ロンドンのパブでアルコールなしで食事のみOKでしょうか?

公開日 : 2014年05月15日
最終更新 :

こんばんは。

私は全くお酒が飲めません。

でもロンドンでもてあましそうなので、「パブ」にも行ってみようと思います。
スケジュールの都合で、夜になるかもしれません。

日本では居酒屋に行くと、「お通し」代金を取られることがありますが、
ロンドンのパブでも「お通し」代金はとられるのでしょうか?

またそもそもパブに食事のみ(予算的に1皿の単品のみ)に、女性1人で行っても全然Okな雰囲気なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 青春の旅立ち

私の滞在している近くのパブは、アルコール類のみならず、コーヒー等のソフトドリンクだけの注文でも可能です。
    そこは、パブというよりは、アルコールを中心としたファミレスのような感じですね!

ジョッキ片手に、談笑している男性軍もあれば、静かに食事をしている家族連れもあるという感じです。
    スタッフもウエイトレスというのでしょうか、全員が女性です。

ウエストミンスター近くの中心部でも、似たようなパブも見つけましたから、最近ではパブの概念も違ってきているのかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ファミレス風もあるのですね。

青春に旅立ち様

こんばんわ。

ファミレス風と思えば、日本と同じで安くてまあまあで安心ですね。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ガストロパブと云ふ

本来のパブは殆ど食事などは出さず、飲み物とせいぜい乾き物(ナッツなど)位が殆どで、音楽がガンガン鳴っていて、ダーツや玉突きテーブルがある…という、ちょっと近寄りがたい所も在りますが、最近は『ガストロパブ』と言って、料理もなかなかなものを提供する所が増えてきました。
    ソフトドリンク、ミネラルウォーター、紅茶、コーヒー何でも頼めば出てきます。
    でもソフトドリンクだからって、ビールより安いという事はありません。
    やはりガストロパブの方が、女性客遭遇率高しです。

お楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました。

またタビ様

こんばんわ。

本来のパブは、かなり近づきにくい感じですね。

ガストロパブを探してみます。

有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パブでお通しは出ません

日本の居酒屋さんと違って、
    席に付いたら黙ってでもお通しが出て来るようなサービスはありません。
    つまみと言ってもせいぜいがナッツ類やポテチを買うくらいだと・・・?

基本的に自分でカウンターで注文して料金を払う、
    キャッシュ&デリバリーのシステムです。

テーブルにメニューがあって
    料理をカウンターで注文&支払い、テーブル番号を伝えると持ってきてくれる、
    または食事したいと伝えてメニューを貰うとか、
    本日の勧めが黒板?に書き出されていたりと様々です。

バプにも色々あって
    最近では食事に力を入れてるグルメ・パブなんかもあるんで
    パブ巡りもロンドンの楽しみの1つじゃないかなぁ。

それに、パブではアルコール飲料の他に
    普通のコーラ、ジュースなんぞのソフトドリンクもあります。
    でも、サイダーは要注意。日本と違ってサイダーと言うとリンゴ酒(アルコール含)になります。
    ノンアルコールのサイダーが飲みたいときは商品名かレモネードで通じると思います。
    自分は最近はジンジャー・ビア(生姜炭酸)が気に入ってるんすが、これも
    アルコール有と無があるんで要確認してから注文してます。
    大抵、食事が出来るパブには外に看板や料理の写真とがあったりするんで判ると思います。

ロンドンの中心部でガイドブックにも紹介されてるようなパブや
    大手チェーン店のパブ(飲み屋ってよりもファミレスっぽい?)なんかは
    女性1人で食事にいっても大丈夫だと思いますが・・・。
    (これも何か心配のタネになるのかな?)

LONDON WALKS
    って予約なし、当日集合場所で参加スタイルのウォーキングツアーには
    色んなパブ巡りするツアーもあり、(歴史のあるパブ、幽霊の出る?パブとかetc...)
    食事も取れるようになってます。
    基本は英語のツアーですが、これの日本語版のツアーもあったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました。

タマゴタマゴ様

こんばんわ。
    有難うございます。

とにかくロンドンの物価のあまりの高さにびっくりしています。
    調べれば調べるほど、旅行前というのに頭が痛くなります。

余計なお金をとられることもなさそうなので、安心して入れますね。
    またサイダーの件ですが、有難うございます。

安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件