Q&A

プラハからドレスデンまでの鉄道チケットについて

公開日 : 2014年05月14日
最終更新 :

こんばんは。今年の7月に中欧に行く予定です。1日プラハからドレスデンまで鉄道で移動しようとWEBで検索しましたが、指定席が取れません。2時間に一本の割で直行便があるみたいですが取れません。それほど人気のある路線とも思えません。当日にゲットできるでしょうか?英語がしゃべれませんので書いたものを準備していきます。料金はどれぐらいでしょうか?どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• チェコ国鉄WEBでチケットを予約しようとしています

こんばんです。チェコ プラハからドレスデンまでのチケットを予約するのに奮闘しています。予約途中で困っています。 cisdo prukazu がわかりません。 jmeno prijmenは名前を記入するのだろうと思います。ここで止まっています。チェコ語のわかる方教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろいろアドバイスありがとうございます。

いろんな方向からアドバイスをいただきありがとうございます。それぞれの方のアドバイスを理解して生かしていきます。まずはお礼まで。これからも分からないことは教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/15 09:29

チェコ鉄道のe-shopで購入

プラハ→ドレスデンのキップはチェコ鉄道のオンラインショップで購入できます。
    e-ticketを印刷し持参すればOKです。尚e-shopの割引キップ(392CZK~)は枚数限定です。
    https://www.cd.cz/eshop/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハからドレスデンまでの鉄道チケットについて

EC(Euro City)は座席指定可能で、予約不要です。
    CD(チェコ鉄道)のホームページでも調査できます。
    二等で694CZK(DBで€34.6)の様です。
    ご自身で確認下さい。

私は現地で切符を購入しています。
    チェコ国内の鉄道、バスはとても安かったと思います。

インターナショナル窓口で、
    オーストリアGmundenまでメモを渡して購入しましたが、
    Gmundでした。後刻気付き変更しました。
    返金、再購入と手間取りました。
    地方都市への切符購入は、メモと同時に地図で確認も必要かと思います。

旅行楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/15 08:38

できますが・・・

von Praha hl.n.
    nach Dresden Hbf

Mi, 09.07.14 ab 08:29 an an 10:45 EC 176
    Preis für alle Reisenden
    Sparangebote 19,00 EUR
    Normalpreis 34,60 EUR

ab 10:29 an 12:45 EC 378
    Sparangebote 19,00 EUR
    Normalpreis 34,60 EUR

EC 176 Sparangebote 19,00 EUR Zur Buchung
    Europa-Spezial Tschechien
    Zugbindung, d.h. Ihre Fahrkarte ist nur in den auf Ihrer Fahrkarte
    aufgedruckten Zügen gültig. Kombination auch mit BahnCard 25 möglich.

Umtausch und Erstattung 15 EUR; ab 1. Geltungstag ausgeschlossen.

19,00 EUR Weiter

Bitte wählen Sie eine der folgenden Optionen

DBの会員となることをお勧めしますが、
    今は、
    Jetzt einloggen und buchen
    Neu anmelden und buchenも無視して、
    Ohne Anmeldung buchen

Bitte wählen Sie Ticket und Sitzplatzreservierung
    Online-Ticket
    Wer soll das Online-Ticket nutzen (Reisender)?
    Ich selbst (ggf. mit Mitreisenden)

Wünschen Sie eine Sitzplatzreservierung?
    Sitzplatzreservierung
    Pro Platz und Richtung 4,50 EUR (für max. 2 Züge je Fahrtrichtung).
    で席のアサインも可能です。

DBサイトのできは、少なくとも欧州一(ということは世界一)なのですが、
    敢えて現地のサイトを使いたければ、
    www.cd.cz
    Praha hl.n. 8:29 EC 176 Johannes Brahms
    ČD eShopで買えるとあるので、そこに飛ぶ。
    392 CZK
    座席予約は必要かと聞かれるので、
    ハイと答えれば、
    > 81 CZKが出ます。

>指定席が取れません

どちらの側からでも簡単にできます。
    一体どこにできないとあるのでしょうか????

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 当日か前の晩でいいかと

ドイツもチェコも特急でも予約なしで乗れますから、空席に座ればいいかと。
    何度か乗っていますが座れなかったことはありません。
    早めに駅に行けば、当日でいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラハードレスデン

ご回答ありがとうございます。できる限り事前に購入したいですが、買えないときには当日もあるることですから心しておきます。アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラハードレスデン

私は当日に買った事があります。結構満員だったイメージが。
    もし予約しないのであれば、その日早めに買っておいた方がいいかもしれませんね。私はチェココルナにお金を替えていなかったのですが、お札はユーロが使えました。おつりはチェココルナでしたけど。そのお金で電車で飲む水やパンを買えましたよ♪
    電車が来る位置も変わるので、電光掲示板の前でみんな待機します。光った瞬間ゾロゾロ〜って移動。日本みたいに時間と来るホームがわかっていないので(すぐ変わるし..)、気をつけてくださいね!!よい旅になりますように^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドイツ国鉄サイトのご回答

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。片手辞書でがんばります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/05/14 20:27

ドイツ国鉄のサイト

で PRAHA / Dresden Hbf と指定すれば分かります。

http://www.bahn.de/(英語表示有り)

このサイトで乗車券を購入される場合は乗車券の受け取り方法や乗車券に関する注意事項をよく確認してから購入しましょう。「買っちゃったんですけど変更したくなりました。どうやったらいいんでしょう?」みたいなことにならないために。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件