Q&A

アルハンブラ宮殿

公開日 : 2014年05月14日
最終更新 :

はじめまして。
来月スペインに個人旅行をすることになっています。
グラナダのアルハンブラ宮殿チケットの予約について、サイトを見ながらネットで手続きをしていたんですが、予約確認のメールで名前の入力が誤っていることがわかりました。
綴りなどに問題はなく、ミドルネームは何でも適当に入力していいとのことだったのでコンマ「,」を入れたのですが、どうやらラストネームとミドルネームの入力箇所を間違えてしまったようです・・・。
確認メールには「下の名前 + ,」の表記しかなく、チケット引き換えにはパスポートが必要とのことなのでこの場合だと入場できない可能性もあるのでしょうか・・・?
キャンセルもできないようなので、最悪お金がかかっても再度チケットを取ろうかと思っているのですが、、、ご存じの方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 一度、カード会社に問い合わせてみてはいかがでしょう。

おそらくticketmasterで予約購入されたのだと思います。
    ticketmasterで予約された場合、ゑ美さんのおっしゃるように
    アルハンブラ宮殿のチケット受取りには
    予約購入に使ったクレジットカードがあればOKです。
    身分証明書の類いも必要ありませんし、その場で名前の確認をすることもありません。

クレジットカード名と購入時のミドルネーム付きの登録名が違うとしても、
    みなさんちゃんと購入されていますから大丈夫でしょう!
    もちろん私もカード名義と登録名(ミドルネームは“1”としましたw)は違いますが、
    現地でちゃんとチケットを受け取ることができましたよ。

あとはクレジットカード決済が通っているかどうか?・・・ですよね。
    まずはカード会社にこの件を問い合わせてみて、
    決済が通っているなら今のままで大丈夫なのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですね!

そういう確認の仕方もあるんですね!参考になりました。
    確かにticketmasterでの予約です。よくわからず画面ごと翻訳してしまったのでミドルもラストも「姓」とだけ表示されてまして、どちらがラストネームなのかちゃんと確認すればよかったんですが・・・。
    ticketmasterの画面からクレジットカード番号で確認してみると一応購入履歴は入ってましたし、確認メールの内容からも大丈夫かと。。。でも心配なので教えてもらった通りカード会社にも問い合わせてみます。名前の表記が違うなどでトラブルになったらイヤだなあと思っていたのですが(旅のブログを参照しているとそういう方がいらしたようなので)、ATMで発券できるならいけそうです。
    回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/14 22:30

確証はないですが。

去年にスペイン旅行に行った際、アンハンブラ宮殿のチケット引き換えは土産物販売所のとなり?のATMのような発券機で行いました。
    使用したクレジットカードを入れて手続きをして、発券処理をしました(当日券もここで買えるようでした。宮殿への入場時間は決めれません)。パスポートは見せた記憶はないです。

なので、クレジットカードナンバーがあっていればいけるかなぁ、と思います。どこまで照会?するかはわからないですが、ミドルネームが~ を考えると、いける可能性は高いかと。
    ただ、タイトな旅行計画で朝一以外は宮殿内に入れない! なんて場合はやはり取り直しも考えてしまいますが。
    宮殿内はとても魅力的なので、無事に入れるといいですね。

どっちつかずな回答ですが、参考までに。

後、バスで向いましたが最初に来たバスは満車で次を待つことになったので、時間には余裕をもって行かれることを勧めます。
    各種予約が大変なスペインですが、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

お礼が遅くなってすみません。
    調べてみると確かにATMで発券できそうですね!
    確認メール(Purchase confirmation of tickets for Alhambra General in ticketmaster.es というタイトルでした)も届いて予約番号やID(?)のようなものも記載されていたので大丈夫かな・・・と思います。
    おっしゃる通りタイトなスケジュールでして^^;時間はいつでもよかったんですがグラナダには今のところ一泊しかしないので焦ってしまいした。
    私が予約をとったときも売り切れの時間が多く・・・やはり素敵な場所なんですね。今回は予約ができていると信じていざとなったら朝一から並んででも取って行きます!!
    アドバイスありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件