Q&A

スイスへの

公開日 : 2014年05月14日
最終更新 :

みなさま


まだきちんと下調べをできていないのですが、取り急ぎ
飛行機の予約だけは急がなければと思っており投稿させて頂きました。

8月のお盆の頃、1週間スイスに行きたいと考えております。

旅行の目的は、ハイキング&鉄道での景観を楽しみたいと
考えており、漠然とベル二ナ急行、グリンデルワルドには行きたいと
考えております。(まだ調べられていないので、漠然とではありますが・・・)

取り急ぎ、現状は飛行機のチケットを色々と調べているのですが、
チューリッヒ往復で予算的に合うものが見つけられておりません。
フランクフルト往復、もしくはパリ往復でしたら予算的に合うチケットを
見つけられたのですが、その後フランクフルト、もしくはパリから鉄道で
スイスに入る方法を取る場合、フランクフルト、もしくはパリ、どちらが
よいでしょうか?

周り方次第だとは思うのですが、周り方を検討できていないため
どなたかアドバイスを頂けましたら助かります。

漠然とした質問で大変恐縮ではありますが、何卒よろしくお願いいたします。


  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • 14/05/21 12:36

    ありがとうございます!!!

    マルコポーロ3さん、まーもっとさん

    早速のアドバイス、どうもありがとうございます!!!

    昨日、INチューリッヒ、OUTミラノで予算に合ういいチケットを
    見つけたので購入しようと決めたところ、タッチのそのチケットがなくなってしまいました。

    やっとスイスが近づいてきた!と思った矢先だったのですが・・・

    お二人のアドバイスをもとに、またチケットを色々探してみようと思います。

    本当にありがとうございました!!!!

    またご質問させて頂くこともあるかと思いますが、その際は
    どうぞ宜しくお願いいたします。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/20 10:19

    ありがとうございます!!!

    早速のご返信、どうもありがとうございます!!!!

    やはりシャルルドゴールドでは、かなり余裕をもった乗り継ぎでないとダメなんですね。


    引き続き航空券を探していたのですが、やはり効率を考えてヨーロッパ系の航空会社で
    チケットを購入しようと思います。

    現在は、成田~チューリッヒの往復チケット、もしくはIN-チューリッヒ OUT-ミラノで
    購入するか検討中です!

    スイスのルートを検討できていなのでなかなか難しい選択ですが、取り急ぎ飛行機を
    急がなければと焦っております。

    また何かございましたら、書き込みをさせて頂くかもしれませんが、その際は
    どうぞ宜しくお願いいたします。


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    成田~チューリヒ往復でいいかと

    ティラーノからチューリヒまでバックしても、ミラノに出るより1時間強ほど余計にかかるだけなので、それのが安いならチューリヒ往復でいいかと。
    実際そういう方のほうが多いと思います。
    ベルニナ急行は景色が抜群なので往復で席を変えるといいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/18 17:19

    ありがとうございます!!!

    みなさま


    お忙しい中、早速ご返信頂きましてどうもありがとうございます!!!
    また、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

    みなさんから頂きましたアドバイスを元に、ルートを
    検討しており、パリ、もしくはフランクフルトから飛行機で
    チューリッヒの往復のチケット、またはINチューリッヒ、OUTミラノの
    飛行機のチケットを調べております。
    (初日はパリ、もしくはフランクフルトに17時頃到着するため、
    飛行機でその日のうちに移動をしてしまった方が時間的に効率的だと思いまして。
    ただ、チューリッヒ往復だと安いチケットがあるのですが、
    INチューリッヒ、OUTミラノですとなかなか時間に合うものがない状況です。)

    どなたかおわかりになれば教えて頂きたいのですが、
    パリからチューリッヒ往復のチケットを購入する場合ですが、
    チューリッヒ→パリ着が17時40分です。
    その後の日本へ帰国する飛行機がパリ発19時50分です。

    チューリッヒ~パリ間がエールフランス。
    パリ~成田間がアシアナですが、別々で購入しているチケットのため
    一度チューリッヒからパリに着いた後、荷物を取って
    またチェックインをしなおさなければならないと思うのですが、
    その場合、パリ到着から出発まで約2時間という時間で
    足りますでしょうか。
    万一、チューリッヒ→パリの飛行機が遅れてしまった場合を
    考えると怖いので、2時間という時間はやはり少し心配なのですが・・・

    質問ばかりで恐縮ですが、どなたかアドバイスを頂けますと助かります。

    何卒よろしくお願いいたします!


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/05/19 08:56

    別切り2時間乗り継ぎは無謀だと思います

     タイトルの通りです。
     シャルル・ド・ゴール空港の国内線→国際線の最低乗り継ぎ時間は1時間ちょっとだったと思いますが、これは通しの航空券で預け入れ荷物も通しの場合です。
     1日1便の長距離便へ別切り航空券で2時間で乗り継ごうと言うお考えは無謀です。

     我が家が別切り航空券を使うなら。。。
     帰国当日チューリッヒ空港へ行ってパリ行きの便が欠航かつパリ発の帰国便に間に合う代替便にも乗れそうにないと分かってから、チューリッヒ空港駅からシャルル・ド・ゴール空港へ鉄道で向かってもパリ発の帰国便に間に合う時間にチューリッヒを発つ便にします。
     まぁ、実際は「帰国前日にパリ入り」の計画にすると思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランクから往復する

    スイス内になるべく滞在するにはチューリヒとミラノの組み合わせですが、ダメならフランク往復がいいかと。バーゼルまで往復することになります。ICEで約3時間です。
    そのまま、ベルン経由でグリンデルワルトへ。2泊、ツエルマット1泊、氷河急行でサンモリッツ泊、ベルニナ急行でティラーノまで往復してクールかチューリヒ泊、バーゼル経由フランクか逆コースでいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • シュツットガルトとミラノ

    この行程では,シュツットガルト(あるいはミュンヘン)とミラノのオープンジョーがよいと思います。トルコ航空はシュツットガルト便があり,他の中東系航空会社でもミュンヘン便ならあります。チューリッヒまで3~3.5時間です。いずれも空港から中央駅までの乗継が便利です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/05/14 20:20

    スイス国鉄のサイト

     7月8月の航空券手配だと既に出遅れ感がありますが。。。(^^;

     スイスと隣国間の鉄道ダイヤについてはスイス国鉄のサイトで調べることが出来ます。

        http://www.sbb.ch/(英語表示有り)

     8月のお盆休み辺りのSWISSの成田/チューリッヒは16万ちょっと。
     パリやフランクフルトとスイスの間の移動を鉄道でお考えと言うことは、候補にあがっているのはヨーロッパの航空会社ではないのだと思いますが、その場合の空港到着時間と帰国便の出発時間はどんな感じなのでしょう?
     また、SWISSやヨーロッパの航空会社を利用した場合との現地滞在時間の差はどれくらいになるでしょう?
     それとスイス国内はスイスパスなどを使用したとしても利用空港とスイス国境の間の乗車運賃が掛かります。帰国時も同様です。スイス国内を含めて座席指定を行う場合はその料金もあります。

     お勤めの方で決まった休みを出来るだけ有効に使おうと考える場合、候補としている航空会社はご自身の価値観、判断基準でのコストパフォーマンスはどうかをしっかり考えられるのがよいと思います。

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミラノじゃーだめですか

    ベルニナ急行に乗車されるのであれば、ティラノからミラノ
    に抜ければと思うのですが。
    チューリヒIN、ミラノOUTがいいのでは、もしくは
    ミラノの往復
    フランクフルトからだとインターラーケンまで直通の列車が
    あるようですが。5時間強、69€(8月13日、早割り)
    詳しくは下記サイトにて
    http://www.sbb.ch/en/home.html
    http://www.sncf.com/en/passengers
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/14 19:14

    TGVで

    パリ・リヨン駅からTGVでジュネーブ入りするのが便利と思います。
    所要時間は3時間半です。

    ジュネーブからはインターラーケン~グリンデルワルトへも行きやすいです。
    このルートで好みの旅程を組み立ててみてください。

    以前、スイスは2度ほど訪れましたが、その折の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にプランを練ってください。
    氷河特急、ベルニナ急行、ユングフラウヨッホ、マッターホルン、ハイキングなど
    の様子が分かります。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (スイス編をご覧ください)

    • いいね! 0
    • コメント 0件