10/02/21 15:26

自分も送迎は利用したことありません・・・

てちゃーさんお久しぶりです。

自分も送迎は利用したことありません。

やはり航空券だけとっていく派なので、
この前などは、真夜中にドメスティックターミナルからマニラYHまで徒歩で行きました。

徒歩10分くらいでした。

しかしマニラYHが満室で、それからずっと夜中の1時2時ころまで宿探ししていました。

結局、ジープで向かったエルミタで宿にありつきました。



送迎を勧めるなんて、本当は自分らしい書き込みとはいえませんね。

ただ、相当トピ主さんが不安な様子だったので思わず書いてしまいました。



>>出発階に行き市内から来たタクシーを捕まえる。

これはフィリピン人もよくやっている常套手段ですね。

T3などでよく見かけます。


ただ、この前自分が経験したことですが、
T1って相当セキュリティが厳しくて
到着階から出発階のホールに行くことができなかったのです。

実は、マニラに到着したとき、航空会社に聞きたいことがあって
その時間オフィスは閉まっていたので
出発カウンターなら空いていると思って出発階に行こうとしました。
これがホールに接近できず。

端のほうにエレベーターがあって、
それを使うと出発するフロアにはいけるんですが
ホールとの間に仕切りがあって、そこには警備員が立っています。

また、外には階段がありますが、
やはり出発するフロアの端っこのような場所に出てしまい
出発する人たちがいるエリアにはやはり仕切りがあって
警備員が立っています。

そしてこれから出発する航空券を持っていないと
タクシーがくるエリアにも立ち入れません。

夜の状況と昼の状況と違うのかもしれませんがこんな状況でした。

ちなみにT3では昼間でしたが出発階から到着客がタクシーを拾っている光景を見ました。



あと、T1であっても
スローブを降りていった、ロータリーのようになっている場所(シャトルバスがとまるエリア)から
到着するタクシーを拾うことはできるでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 最近空港タクシー乗り場にいるタクシーの質が良くなったとの書き込みがありましたが、

    実際の所どうなのでしょうか?
    もしそうだとするとタクシー乗り場から行くのが一番と思います。

    >出発する人たちがいるエリアにはやはり仕切りがあって警備員が立っています。
    以前とだいぶ違ってきたようです。
    私の記憶では到着階から建物を出る手前にエスカレーターがあって、それで上階(出発階)に行きそこから市内から来たタクシーを拾いました。
    5~6年ほどマニラには行っていなくだいぶ変わったようですね。

    空港出口の方に歩いて行き来た空のタクシーを捕まえるという手は無いですか?
    空港敷地から出てしまうのも良いかもしれません。
    ジプニー利用もあります。
    等々私流の対策は何かありそうです。(笑)

    K28さんのレス、良いのが多いので参考になります。
    これからも宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件