Re: 夜のエルミタ=人通りがあっても治安がいいとはいえない場所

>また、バーやコンビニなど以外は
たいがいのお店は閉まっています。
 ということは、町の雰囲気としては薄暗いといった感じなのでしょうね。


>人通りが多少あっても、ひったくり等強盗はありますから
 ひったくりは、そんなに恐れてはいません。パスポートやまとまったお金は下着の下に入れていきますので。
 怖いのは、銃を突きつけられて、何もかもを奪われてしまうことです。


>大統領さんが書いているように
マニラが初めてで、不安ならば、
送迎等を利用したほうがいいんではないでしょうか?
 確かに、問題は費用です。地球の歩き方を買うような人の多くは、あまりお金をかけずに旅行を楽しみたいと思っている人なのではないかと思うので、そうした観点からの意見がいただければありがたいと思っています。
 いずれにしても、経験に裏打ちされた意見は大変貴重です。私以外のこれから初めてマニラに行こうと思っている人にとっても、大変参考になる事ばかりだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/21 15:45

    町の雰囲気

    町の雰囲気としては
    薄暗いところと、明るいところとが
    ごちゃ混ぜになっている雰囲気です。

    エルミタでも、
    バーとかコンビニとかが集まっているエリアは明るいです。

    1本裏へいくと真っ暗だったりします。


    >>怖いのは、銃を突きつけられて、何もかもを奪われてしまうことです。

    これはいくらなんでも、めったにあることではないと思います。
    自分の印象ですが。

    自分は真夜中のエルミタを何度も歩いていますが
    銃声を聞いたことはないし
    (ニューヨークに住んでいたころは何度か聞きましたが)
    強盗の現場を目撃したこともありません。

    治安的にいって・・・
    うーん、すごくおおざっぱな自分の勝手な印象ですが
    バンコクよりは悪くて、中南米やインドよりはいいような気もします。



    最後に、送迎を利用しないでいく3つの方法をあげておきます。
    (1)ジプニー
    ②てちゃーさんがいうように、来たタクシーを拾っていく
    ③空港のクーポン制タクシーでいく

    (1)のジプニーについてはもう書きました。

    ②は、下にあるレスで記したので参照してください。

    ③について、空港ではクーポン制のタクシーがあって、事前払いで割高ですが、比較的安全です。

    エルミタまで400ペソくらいすると思います。

    同区間を、普通のタクシーで行ったら150ペソくらいなので、ずっと割高です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件