Q&A

アンダルシア南のひまわり情報 教えてください!

公開日 : 2014年05月14日
最終更新 :

セビリアからコルドバ辺りのひまわり畑の話はよく目にするのですが、もっと南ではどこがスポットでしょう?
6月後半に、グラナダ~マラガ~ロンダ辺りをうろうろする予定なのですが、どこかでひまわり畑スポットがあれば入れたいのですが、どなたかご存知でしょうか?
情報お待ちしています。よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 地元のタクシーにきくか、Google mapでアタリをつける

私なら、地元のタクシーに「ひまわり畑を観たい」と伝えて連れていってもらうか、
    タクシー乗り場に停まっているタクシーの運転手をつかまえて
    地図を見せながら大体の場所を教えてもらいます。(これらの方法が一番確実です)

ヒマワリの種はスペイン人の国民的スナック菓子の筆頭ということもあって
    アンダルシアのあらゆるところでヒマワリ畑を見ることができます。
    それでも何となく場所のアタリをつけたいのでしたら、Google mapの「写真」機能を使う方法もあります。

Google map画面の右上に「地図/航空写真」を切り替えるアイコンがあり、
    その下に「交通状況▼」があります。ここにカーソルを当てると「交通状況」「写真」「地形」「日本語」と
    チェックをつける画面が出てきますので、「写真」にチェックを入れると
    Panoramioなどと連動した写真が地図上に現れます。
    いくつかヒマワリ畑の写真が似たような位置に投稿されているようなら、
    その辺りはヒマワリスポットと思って大丈夫でしょうね。

例えば「Ronda」を検索してみますと、ロンダの中心部から東へ4~5kmのところ、
    Pista de Ronda Yunquer通り周辺にいくつかひまわり畑が出てくるポイントがあります。
    またロンダから北西に4kmぐらい行ったところにあるA-374にも写真がUPされています。
    このように、ご自身が走るルートをあらかじめGoogle mapで検索しておけば
    大体のアタリをつけることができます。

とは言っても、自然相手のことですから
    必ずそこに行って観られるのか?と言えばそうでない場合もあります。
    私も2年前の6月初旬~中旬にアンダルシアを旅行中、
    せっかくなのでヒマワリ畑を観たいと「i」で訊いてみたのですが、
    このときは冬に雨が全く降らなかったせいでヒマワリの開花が遅れていたそうで
    満開のヒマワリは目にすることができませんでした。

それから最後にひとつだけ。前回トピックに回答がついているのに
    ひと言も返さずに新しいトピックを立てるのはいかがなものかと思いますよ。
    例えその回答が自分の意にそぐわないものであっても、
    何かしら返すのがマナーだと思うのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。大変参考になりました。
    確かに、Googlemapという手もありますね。行ってから、色々トライしてみます!

返信の件、失礼しました。といいますか、前の投稿への回答がなかったので、こちらももう一度と思って出させていただいた次第でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件