Re: タイ国内の移動についてアドバイス求む!

はじめまして、おはようございます。
私も同日程(10泊12日)で移動してきましたので手配した内容をお伝えできればと思います。
まずチェンマイ→プーケット間はJORGEさんの書き込まれた通りTG129便しかありません。
それ以外の直行というのは無かったと思います、しかもこの区間は逆(プーケット→チェンマイ)が無いです。
この路線はタイ航空のサイトで「周遊」という項目から指定される便を選んで成田→バンコク→チェンマイ→プーケット→バンコク→成田と選ぶと一度に合算されて航空券料金が表示されます。(ためしに4月1日から各滞在地を5日間として入れたら約92000円ほどで表示されました)

私がこのコースを周った時に使ったのは・・
成田-バンコクの国際線区間とバンコク-チェンマイ-プーケット-バンコクを周る「スターアライアンス・タイエアパス」という国内線チケットを別々に購入した方法です。
「スターアライアンス・タイエアパス」の購入条件はスターアライアンスに所属する航空会社のタイ行き国際線チケット購入した方でタイ在住以外の方(もうちょっと細かい規定がありますが詳細はスターアライアンス日本語サイトをご確認頂ければと思います)が購入できる対象となるようです。
3区間(199USドル)から購入出来てその後は1区間ごとに65USドルずつ加算されていく感じです。
スターアライアンス・タイエアパスは日本国内のタイ航空コールセンターで手配できますが国際線航空券番号が必要なので先に国際線航空券の手配が必要です。細かいことはタイ航空などのスターアライアンス加盟航空会社に聞いてみたりサイトで調べてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私が同日程で手配した時の金額は
国際線区間 成田-バンコク(TGセーバーアドバンテージ1ヶ月有効のモノ)約58000円
スターアライアンス・タイエアパス バンコク-チェンマイ-プーケット-バンコク間 約28000円(2009年11月発券時)
でした。

一応今回その組み合わせで行った旅スケをアップしてますので参考になればと思います。
ちょっと分かりにくいと思いますが乱文申し訳ございません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/21 22:23

かにきちさんありがとうございます!!!

金額まで出して頂けて、本当にすごくわかりやすくて感謝です。
    私の乱文に対しこんなに丁寧にアドバイスを頂けて。。。感激です!
    早速、かにきちさんの旅スケを拝見させていただきますね☆
    そして参考にして早速つめてみます!本当にありがとうございます(T0T)/

• いいね! 0
    • コメント 0件