10/02/21 09:49

サウスウエストチーフ号

私も 一人旅、男性、個人旅行 大陸横断 でアムトラックは何度も利用しています。
というか、アムトラックの長距離列車に乗るのが目的となっていて始発から終点まで乗り続けます。
途中下車はしませんが、参考になればと思い投稿しました。

アムトラックの列車ですが、これは快適です。私は寝台車派ですがコーチ(座席)だって広々としていて
みな快適そうに過ごしています。 座席で2泊3日を乗り通すアメリカ人はスゴイなぁ~と思っています。

私の場合、終点まで乗り通しますので駅から市街地、ホテル等へは困りませんが、途中駅の場合は事情が異なってきます。
一部の駅を除き、市内までのアクセスは無いと思ったほうがいいです。 見ていますと途中下車する乗客はいるのですが、家族と思われる人が車で迎えに来ているとか、駅に自家用車が駐車してあって運転して帰って行くパターンがほとんどです。 時々バス連絡のある駅がありますが長距離バスです。また途中駅は日本の駅とは違い、線路の横に小屋があって、列車が適当な位置に止まるというパターンが多いです。もし途中の駅で降りてアクセスがなさそうでしたら事前にホテルに迎えを頼む等が必要だと思います。

アムトラックに旅は飛行機やバスと違い、広大な風景を快適なスペースで過ごせる素敵な時間です。
どうぞ思う存分楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント