Q&A

ビザ申請から3週間後の飛行機を予約するのは危険でしょうか?

公開日 : 2014年05月13日
最終更新 :

ビザ申請に必要な書類をフランスから待っています。
これがとにかく遅い。
催促しても遅いです。

届く前にビザ申請予約を入れてしまいました。(18日後)
この間に届くといいのですが。。

で、仮に間に合って申請出来たとします。
そのタイミングで飛行機を予約するのは危険でしょうか?
引っ越しの日にちも決めれず、すべてがふん詰まりになっています。

事務処理で必要なことはリストアップしてあります。
あとは実行するのみ。

「ビザ申請から1カ月後に海外に家族で引っ越しした」という方いらっしゃいますか?

決まった日にちに行かれたければ仕方ない。
仕方ないのですが、ベストを尽くせば可能なのでしょうか?( iдi )

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私の場合

3ヶ月間はとりあえず観光ビザがあるのでその3ヶ月間でビザの申請がおりればいいのですが、仕事を即する場合ビザがおりるまで
    働けないので待った方がいいです。ヨーロッパの場合住民登録、タックスオフィス、移民局に大使館等に出向いて行かないといけないのでビザの申請許可書がないとなにも登録できないし、携帯電話も登録できないことになります。何を登録するにもIDが必要になります。

ちなみに私はヨーロッパ在住10年です。

オーストラリアで就職した際、大学卒業後いったんその国からでないと行けないので日本に戻っていました、その後許可が下りてからオーストラリアに戻りました。その国に在籍している日本大使館等に連絡するのもいいかもしれません、私の場合先に連絡していろいろ手助けして頂きました。 

早くビザの申請許可が下りるといいですね、がんばってください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

3か月前にスレッドを立てていました。
    ビザ取得に関しては、想定していたより順調に事が運び、結局無事出国することができました。
    今後また動くことがありますので、ラベンダーさんのコメントも参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件