Q&A

ソウルでのおすすめの旅館等を教えてください。

公開日 : 2014年05月12日
最終更新 :

5月20日10:15pm金浦空港着の便で韓国へ行きます。
翌日の朝には、海印寺へ行こうと思っています。
はじめは、初日は夜中にソウルに着いて翌朝早く出発なので
サウナに泊まろうと思ったのですが、盗難などが気になりましたので、
モーテルや旅館、ゲストハウスを探しています。
自分なりに探してみたり、予約のメールを送信したりしているのですが
返信がなかったりとかで少しあせってきました。
また、共同のドミトリーなどは、夜中に着いて
シャワーなど迷惑になりませんでしょうか?
翌朝ソウル駅からKTXに乗りたいので、ソウル駅近くでの
おすすめの宿泊先をお教えくださいますでしょうか。
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/05/13 21:26

    ありがとうございました!!

    pico-chanさん
    予算や条件がわかりずらいのに、ご親切にありがとうございました。
    早速、予約しました。
    これで一安心して他の準備に頭が切り替えられます。助かりました。
    ホントに、ホントに、ホントに、ありがとうございました!!
    楽しんできま~す。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    (補足情報)宿の入口について。

    (補足情報)宿の入口について。

    予約できてよかったですね。
    前回のコメントにも書きましたが、宿はビルの2階より上(受付は2階)なので、ビルの2階に上がる必要があります。
    ただし、ビルの入口には英語表記の目立つ看板がありませんでした。ガラス扉の上の方に、小さく「Guest House」と書いてありました。ただこれは意識していないと気づかないかもしれません。
    ハングル文字の看板はありますが、私は読めませんので何と書いてあるかわかりません。

    そこで、グーグルマップのストリートビューを示しておきますね。
    https://maps.google.com/maps?q=37.561163,126.987538&ll=37.561049,126.987609&spn=0.001433,0.005225&num=1&t=m&layer=c&cbll=37.561047,126.987609&panoid=xYkJHbDMy1wXZBmfMlX7Jg&cbp=11,346.88,,1,2.53&z=18

    この MINI STOPのあるガラス張りのビルの2階より上が宿です。
    宿の入口は、ビルの左側にある階段のところです。(上半分が白色、下半分が青色のハングル文字の看板のところの階段です。)
    この階段を上ってくださいね。

    それと、これも前回のコメントに書きましたが、到着が夜遅くなる場合は、事前に連絡しておいた方がいいいですよ。スタッフが窓口にいなくなるので。

    ※以上、5か月前(2013/12)の情報です。

    では、韓国旅行、楽しんできてくださいね!!!

  • ゲストハウス ミョンドン (Guest House Myeongdong) は?

    予算や条件がわからないので、どの程度(レベル)の宿がいいのかわかりませんが、以下の宿はどうですか?
    ドミトリーではないです。一番安いシングルはシャワー共同で部屋は狭いですが寝るだけならいいのではないかと思います。(ドミトリーやサウナよりはいいと思いますよ。)
    普通に清潔でした。
    ソウル中心街、地下鉄明洞駅前です。大通りに面しているのですぐにわかりますよ。(ビルの2階から上が宿なので、ビルの1階の入口を見落とさないように。)
    立地条件はとても良いです。
    スタッフの一人は日本語完璧です。
    深夜到着することを事前に伝えておいた方がいいですよ。夜中(24時以降はスタッフが窓口にいないので。)

    ゲストハウス ミョンドン (Guest House Myeongdong)
    http://www.agoda.com/ja-jp/guest-house-myeongdong/hotel/seoul-kr.html

    他にもあるとは思いますが、とりあえずご参考情報まで。

    では、韓国旅行、楽しんでくださいね!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/13 22:46

    あせあせっ

    この掲示板初めて使用しましたのでいまいち使い方がわかりませんでした。
    改めてお礼です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件