退会ユーザ @*******
05/10/24 10:37

Re: オプションツアー

ごまどうふさん、こんにちは。

前に秋のイタリアへ行った時、布製のバッグだと剃刀で切られて被害にあいやすいというアドバイスを頂いて、皮製のバッグを持ってきました。

私の場合は某メーカーのファスナー付き、ショルダーにも斜めがけにも出来る便利なものでしたが、とても重宝しました。
ちょっとドレスアップ時にはショルダーに、街歩きの時はカジュアルな格好に斜めがけして歩きました。

丁度コートが必要な時期だったので、危なそうな場所は バッグを斜めがけにして その上からコートを羽織り、臨機応変にコートのボタンを留めたりしました。
パリは春でしたが 便利なので同じタイプのバッグを使いました。

道路を歩いていている時は引っ手繰りに気をつけて、バッグは必ず道路と反対側に持ち替える事を忘れないでください。
斜めがけでも、ちょっとカッコ悪いですが バッグは前に持ってきて常にファスナー部分に手をそえたほうが良いです。

常に前後左右には気を配っていたので 女一人でも危険を感じることは無かったのですが、一度だけ大きい地下鉄の駅で 人が少なくてエスカレーターには誰も乗っていないのを確認して安心して乗っていたら、前後誰もいなかったはずの私のすぐ後ろに男の人がぴったりくっついていて、バッグに目をやったら 後ろからその男の手が丁度のびてきている所でした。

すぐその男の顔を見て、自分はエスカレーターを駆け上がって事なきをえました。
大丈夫そうだと気を抜かないようにお気をつけください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント