退会ユーザ @*******
10/02/20 14:55

田舎がいい

こんにちは

ビーチなら ホーチミンからフェリーで1時間のブンタウです。サイゴン川のフェリー乗り場へ午前中に行けばすぐ乗れます。
バックビーチの前にこぎれいなミニホテルがいろいろあるので気に入った宿を決めてください、飛び込み可です。船着場からバイクタクシーで$2.普通のタクシーで$5程度。
ビーチ以外はほとんど何もありません、ビールを飲みながら一日中ビーチチェアを借りて読書をするなり、泳いでいるベトナムの人を眺めるだけです。西洋人も日本人も観光客はほとんどいません。
遠浅の海ですので泳ぐこともできます。

古都ホイアンの雰囲気が好きです。2泊してチャンパ遺跡への一日ツアーも入れたらどうでしょう。$10ぐらいです。泊まった宿で手配できます。

フエは王宮と歴代の王様の廟めぐりだけです。廟は郊外ですのでこれも泊まった宿で1日ツアーを申し込んでください。$10前後です。

山岳リゾート、サパの町とモン族ザイ族の村をめぐるミニトレッキングが良いです。僕ももう一度行く計画をしています。ハノイから1泊2夜行$100程度です。これもハノイの泊まった宿で手配できます。3時間は歩くので足回りと雨具(合羽)を準備してください。合羽は現地調達できます。

国境越えのツアーでなければ、シンカフェでなくてもオープンツアーはどこもあまり値段も内容も変わりありません。宿泊客なので英語ですが丁寧に説明してくれます。

フランスパン、特にハノイなどの北部がおいしいです。1個5000ドン(30円程度東京の10分の一)。

Bon Voyage

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント