Re: 個人的な『感覚』ですが・・・

回答ありがとうございます。
私も数少ない経験ですが、そんな感覚でしたので、うれしいです。
で、今回は安心して、ヒルトンにします。ホテルに帰る前になにか買ってきます。
またどこか未知の場所へ行く時にぜひお泊り経験を教えて下さい。
ところで、普通初めてのところはタクシーで空港からホテルへ行っていましたが、今回朝10時にJFKにつくので、エアトレイン&地下鉄で行こうと思っていますが、JAMAICA駅からE線に乗り換えて、7AVでおりればいいようですが、この最寄駅はエスカレーターかエレベーターはありますか?もし地下鉄駅を利用なさったことがあれば、教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 地下鉄

    こんにちは。

    既にタクシーに決められたようですが、ご参考まで。

    私は渋滞が嫌いなのでJFKからマンハッタンに行く時は鉄道を使っています。
    いつもはLIRR(Long Island Rail Road)を使ってJamicaからPenn Sta.に行っていましたが
    今回E線を調べたら結構短時間(Jamaicaから30分)で53丁目までいけることがわかりました。

    ↓時刻表です。
    http://mta.info/nyct/service/pdf/tecur.pdf

    最寄り駅ですがLexington Ave./53 St.にはエレベーターがあるようです。
    下の表で車椅子の絵があるところがエレベーターのあるところ

    http://mta.info/nyct/service/eline.htm

    http://mta.info/accessibility/stations.htm#manhattan

    以前J線を使ってマンハッタンからJamaicaに向かったときは、イーストリバーを超えると急に黒人が
    多くなり、途中から自分以外は車両全員黒人になってしまいました。
    ラッパーみたいな格好の人がいたりしてちょっと怖かったのですが、すぐ前に3歳くらいのお子さんを連れた
    黒人のお母さんがいたので、そんな子供の前で変なことはされないだろうという、今考えると極めて
    日本人的な期待感の下に過ごしましたが、結局何事も無くJamaicaに着きました。

    このような雰囲気が嫌であればやはりタクシーか、あるいはLIRRでPennまで行き、そこからタクシーという
    手もあるかと思います。
    勿論Pennから地下鉄でもいいかと。

    午前中にJFKに着いたことはありませんので車が渋滞するかどうかはわかりません。
    夕方の帰宅時間帯だと相当混んでいますけど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 地下鉄

    ありがとうございます。
    実は行きは時間があるので、どうでもよくて、帰りが12時JFk発の便なので、朝の渋滞が心配で、
    公共の交通機関を使ってみようかなと思ったのです。
    あまり賛成してくれる方がいないので、やはりタクシーで、帰りも早めにでるか、、、と思っていたので、
    ありがたいです。
    心配する訳は、12月31日にパリ市内から、空港へ行く時に結構混んで、2年前は29日だったせいか、同じ時間で全く平気だったので、日によってちがうことを知り、NYも結構渋滞すると何かで読んで、エアートレインへの挑戦を考えたわけです。
    詳しく教えてくださるかたが2人になったので、こちらもまた検討して、到着時元気だったら、そうしようかなと思い直しています。
    詳しいお教えに、感謝しています。

  • 10/02/20 15:37

    地下鉄は他の方の方が詳しいかも・・・・

    僕は、いつもタクシーかブラックカー(メーター無し、固定料金)だったので、地下鉄は詳しくないんです。
    もし車を利用するようでしたら、(多分、今でも・・・)かなり白タクが居ますので気をつけられて下さい。

    白タクは、最初に「NY Hiltonまで$35で行く」と行っておいて、マンハッタンに入る手前のわざと他のタクシーも拾え無いような所で「さっき言った料金はここまで・・・ここから先は、その倍」とか言い出したりするようです。

    NYは、ほとんどHiltonかSheratonで、たまに一緒に行く相手(同僚)次第で、デザイナー系ホテル何箇所かに泊まった事がある程度ですが、LAでしたらPeninsula、Beverly Hills Hotel、Ritz、Four Seasons、Bel Airまでたいていは知ってます。
    ぞれぞれのホテルに顔見知りも何人か居ますから、サイトなどに載っていない内部事情も多少はお教えできるかも・・・・ (^_-)

    NYはホテルが高いですよね。
    $300+Hotel Tax出したら、下手するとLAではRitzとかに泊まれるし、Hilton, Sheratonクラスだと(時期によって)ジュニア・スイートが取れるかも・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 地下鉄は他の方の方が詳しいかも・・・・

    回答ありがとうございます。
    すみません、しつこくきいて。
    やっぱり、タクシーにしようかな、、、、。エアーリンクって何かきいてみます。