Q&A

エッツタールかマイヤーホーフェンか

公開日 : 2014年05月10日
最終更新 :

こんにちは。8月初旬~中旬にかけて、オーストリアのチロル地方の旅を検討しているものです。

数年前にスイスにハマり、雪山や湖を見ながら緑の中を歩くことが好きになりました。

チロルではスイスのような雄大な景色は期待できないとは思いますが、
雪をかぶった山々や途中の美しい湖や高山植物を見ながら、ハイキングしたいと思っています。

ハイキングルートの多いザンクトアントンとレッヒには行くことは決めています。

もう一か所行くとして、エッツタール(ゼルデン、オーバーグルグル、フェント)かマイヤーホーフェンかで迷っています。
迫力を求めるならエッツタール、と聞きましたが、湖も好きなので、アッヘンゼーにアクセスしやすいマイヤーホーフェンも捨てがたいです。ただ、マイヤーホーフェンは標高が低いので暑いかも、とも思っています。

どちらがお勧めでしょうか。上記地域に滞在の経験のある方からのご意見、お待ちしております。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/05/11 17:03

タール

エッツタールと、マイヤーホーフェンはツィラータールですね。
    マイヤーホーフェンのほうが賑やかですが、タール(谷間)を行く景色は、エッツタールの方です。
    エッツタールは、アルム(高原の牧場)がとても魅力的で、ハイジの世界ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タール

kiyaさん、

コメントありがとうございました。
    エッツタールの方が景色が良いのですね。
    "ハイジの世界"、イメージとしてはチロルやスイスはどこもハイジの世界って感じがしますが…

もう少し検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エツツタール

630mのマイヤーホーヘンのあるツィラータールも谷奥のヒンタートックスまで行けばロープウエーやリフトで1500~3260mまで行けますが、エッツタールのオーバーグールグルなら1927m、フェント1900m、セルデンでも1362m、レンゲンフェルト1200mと軒並み涼しいです。
    景色もこちらの方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マルコポーロ3さん、早速ご返信ありがとうございます。
    マルコポーロさんは他の方へのご返信でもエッツタールをおすすめされていたのを拝見しました。
    マイヤーホーフェンとは違い、どのように景色が良いのでしょうか。
    また、マイヤーホーフェンは「暑くてたまらない」感じなのでしょうか。

エッツタールにもハイキングコースがたくさんあるようですが、コースを見ると長時間歩かなければいい場所にたどり着けないような気がしますがどうでしょうか。