Re: Re: Re: お返事ありがとうございます!

マーヨンブンタク、さすけねえさん。

う~ん、まともな生活でしょうか・・・日本人が一般的に考えるであろう「まとも」には当て嵌まらないと思いますよ。

バスタブはないですし、シャワーも水は出るけどお湯はないです。海水のドラム缶風呂なら可能です(^.^)

電気は夜の5時か6時から島全体用の自家発電機を稼動すると事務局長さんがいってましたよ。もっともロッジの客室にはベッド布団以外何もありません。当然エアコン、扇風機、冷蔵庫など。
窓(ガラスではない)というものを開ければ昼間でも風が心地いいので暑くありませんよ。夜はランタン(ランプかな)を持ってきてくれます。
このように日本人にとって快適でないのは、島主のコンセプトやポリシーでしょうね。

その代わり、文明の利器はないですが、自然がすごーーーく感じられる島ですよ。島民達もフレンドリーで子供達ともすぐ仲良くなれますよ。

さすけねえさんのお答えになってればいいんですが。

ちなみに、5月と10月だったかな、島でお祭りがあるのでその時期に合わせるのもいいかもしれませんね。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 住むには困難、短期間南の島を楽しむには良いかな?

    たいようやさん、ありがとう~~~

    バスタブ無いのか、冷えたビールも、水割りも難しいかも?

    リゾートでも無く、どうやら短期間何もない生活を楽しむ場所ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件