10/02/20 07:38

昨年の気温実績

昨年3月のシェムリアップの気温実績は次のとおりです。

・最低20℃~最高35℃ の範囲で推移
 この月は雨の日が4日ありました。
 湿度は最高94%~最低34%の範囲で推移。

今年はどう変化するか分かりませんが、この程度の気温
だとすれば、かなりの暑さだと思います。
湿度もかなり高いので蒸し暑く感じるかもしれません。

以前、私がアンコールを訪れたのは11月中旬で乾季でしたが、
気温30度台と暑く、じっとしていても汗が吹き出る始末で閉
口しました。服装は半袖シャツ1枚の夏姿でした。

私が訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次を参考に
ご覧ください。
アンコールワット、アンコールトム、タプローム、バンテアイスレイ、
プノンバケン、トンレサップ湖の様子が詳しくわかります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(カンボジア編をご覧ください)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント