10/02/20 06:23

個人的な『感覚』ですが・・・

以前、その両方を結構頻繁に使っていました。

これはとても『個人的な感覚』でしかないのですが、
Hiltonは、ロビーも広く(建物自体も大きく)部屋も幾分広めだったように思います。
Hiltonは(高層ビルの多い)6番街(Ave.Ame)に面していて、車の流れや歩く人もビジネスライクな都会的な感じで
Sheratonが面する7番街は、デリやホットドッグ・スタンドなどの歩道の出店などが多く、歩行者もカジュアルな服装の人や観光客などが多くみられ、下町っぽいイメージでした。

部屋もロビーも、Hiltonの方がちょっとだけ小奇麗だったように思います。
(カーペットや調度品の色や照明から来るイメージかも知れません。Hiltonの方が明るい色で、Sheratonの方が暗い色でした)

私は出張で行く事が多かったのですが、観光で行く場合どちらがご自分のNYのイメージに一致するかで選ぶのも一つの選択かも知れませんね。

ほんのちょっとの違いですが、一旦部屋に入ってから「何か飲み物でも買ってこようかな・・・」と思った時に、7番街に面したSheratonと、Ave of Ame(6番街)に面したHiltonとでは、「ま・・良いか・・・」と「よし、ちょっと買ってこよう・・・」の違いになるかも知れません。
(Sheratonだと、ホテルの売店に買いに行く感覚で、外のコンビニ風デリに買いに出られちゃいます。Hiltonだと夕食を終えてホテルに帰ると、飲み物などを買いにちょっと外に出るという気にはならないように思えます)

会社経費だったので普段はあまり気にしていませんでしたが、『感覚的に』Hiltonの方が$20-$30高くても納得かな・・・という感じでした。

西海岸も、HiltonとSheratonが並んでいる場合が結構有りますけど、他の町でもHiltonの方がちょっとだけ広くて大きく小奇麗で、ちょっとだけ料金が高いというケースが多いような気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 個人的な『感覚』ですが・・・

回答ありがとうございます。
    私も数少ない経験ですが、そんな感覚でしたので、うれしいです。
    で、今回は安心して、ヒルトンにします。ホテルに帰る前になにか買ってきます。
    またどこか未知の場所へ行く時にぜひお泊り経験を教えて下さい。
    ところで、普通初めてのところはタクシーで空港からホテルへ行っていましたが、今回朝10時にJFKにつくので、エアトレイン&地下鉄で行こうと思っていますが、JAMAICA駅からE線に乗り換えて、7AVでおりればいいようですが、この最寄駅はエスカレーターかエレベーターはありますか?もし地下鉄駅を利用なさったことがあれば、教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/02/20 15:37

地下鉄は他の方の方が詳しいかも・・・・

僕は、いつもタクシーかブラックカー(メーター無し、固定料金)だったので、地下鉄は詳しくないんです。
    もし車を利用するようでしたら、(多分、今でも・・・)かなり白タクが居ますので気をつけられて下さい。

白タクは、最初に「NY Hiltonまで$35で行く」と行っておいて、マンハッタンに入る手前のわざと他のタクシーも拾え無いような所で「さっき言った料金はここまで・・・ここから先は、その倍」とか言い出したりするようです。

NYは、ほとんどHiltonかSheratonで、たまに一緒に行く相手(同僚)次第で、デザイナー系ホテル何箇所かに泊まった事がある程度ですが、LAでしたらPeninsula、Beverly Hills Hotel、Ritz、Four Seasons、Bel Airまでたいていは知ってます。
    ぞれぞれのホテルに顔見知りも何人か居ますから、サイトなどに載っていない内部事情も多少はお教えできるかも・・・・ (^_-)

NYはホテルが高いですよね。
    $300+Hotel Tax出したら、下手するとLAではRitzとかに泊まれるし、Hilton, Sheratonクラスだと(時期によって)ジュニア・スイートが取れるかも・・・・