Q&A

フランス祝日昇天祭について

公開日 : 2014年05月09日
最終更新 :

フランスの祝日について質問です。
5月29日木曜日が今年の昇天祭という祝日にあたるようで、この日は交通機関や美術館、お店はどういう状況なのか、ご存じの方がいましたら教えて頂ければと思います。
この日がほとんど、観光や食事が難しい場合に、どう過ごすかも検討する必要があります。

祝日や、美術館がお休みの火曜日にどう過ごしたらいいのかというアドバイスがありましたら、参考にしたいのでよろしくお願いします。交通機関などが問題内容であれば、モンサンミッエルやベルギー日帰りを祝日、火曜日あたりで検討してみたいと思っています。

OPなどで、モンサンミッエルツアーなどがあれば、行ってみたいのです。また自力での交通手段も!
価格的にどの位かとか行ったことがある方いらっしゃいましたらお知らせください。

祝日の交通機関がOKであれば、ベルギー日帰りもいいかなと思ったりまだ旅プランを検討中です。
おすすめスポットなどあればお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/05/11 18:31

こんにちは。

そぅですね。窓口でしたら
    le29mai(5月29日)、Aller-Retour(往復)、Bruxelles等、
    紙に書き並べても確実でいぃですよね。

パリ北駅Paris-Nord発→ブリュッセル南駅Bruxelles-Midi行き
    1時間に1,2本の割合(所要1h20)で運行しています。
    ベルギーのブルージュでしたら、パリ発ガイドさん付き日帰りツアーもあるようです。

些細な事でも、わかる範囲でお答えしますので、掲示板ではなく、
    お気軽にご質問メッセージいただけたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/05/11 03:31

大丈夫です。

29日、美術館も開いていますし、
    bus路線によっては運休(32,56,73,84,93)ですが
    観光やお食事、ご移動が困難、というコトは全くなく、
    パリ⇔ベルギーの列車タリスも運行しています。
    デパートゎ通常より1h遅い10h30OPENです。

おっしゃるとおり、火曜日
    ルーヴル・オランジュリー美術館は閉館ですので、
    ヴェルサイユ宮殿、オルセー美術館とか、お買物などをなさるのはどぅでしょう。
    ご参考になりましたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

大変参考になり、祝日の交通機関や街の雰囲気が確認できたので、予定が立てやすくなり助かりました。

ありがとうございます。

また、もし、わからないことや、参考になるパリなどの情報がありましたら、提供していただけると、助かります。

ベルキー行きの件ですが、タリスという列車で行くといいんですね。
    ちなみに、予約サイトでの予約が英語もいまいちなので不安なので、現地での購入になるかもしれないのですが、
    窓口にベルギーの行き先を書いた紙を見せるとかすれば、何とかなりますかね?!

北駅とかから発着でしたか?!

• いいね! 0
    • コメント 0件