10/02/19 23:06

入国審査をすませてから荷物を受け取る

二人とも同じ流れで手続きせざるを得ないです。
入国審査がすむまでは、荷物のあるところへは行けない仕組みになっています。
(昨年、ターミナル1に到着、ターミナル2からTGVでリヨン方面に行きました。)

飛行機が最大1時間遅れても、何とかなる可能性あり。
ターミナル1は、そんなに大勢が入国審査で大行列じゃなかった。

変更不可能の切符を買ったのなら、腹をくくって行くしかないです。

荷物を受け取ったら、その階ですぐエレベータを探す。
エレベータは、どちらかというと、ターミナルの外周に近いところにある。(ターミナルは円形)
見つからなくても、1周回るうちに、出くわす。
直径がそんなに大きくないターミナルなので、
焦って、何度も同じ外周を周回しないように気をつければいい。

別トピで書いたように、エレベータの入り口にも、CDGVAL(方面)と書いてある。
エレベータ内のボタンにも CDGVALと書いてあります。(2階がCDGVAL)

CDGVALを降りてから、TGV駅へ降りるエスカレータまで、30m以内だったような気がします。
列車のマークと、SNCF RER (列車の種類) 駅 GARE TGV駅 CDG2-TGV の文字案内を探す。

TGVの切符を郵送等で受け取っているなら、刻印を忘れずに。黄色の楕円形の刻印機です。
A4の紙にセルフ印刷なら、刻印は不要。

Bonne chance!! (幸運を祈る)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント