Re: 北キプロスに行くには・・・行かれた方 2010・2月

ギリシア側から入るのはパスポートをもって、ニコシアのリドラ ストリートから歩いて北側に入るのが一番わかりやすいです。 そのまま15分ほどまっすぐ歩いていくと、北側のバスターミナル(いくつか停留所が並んでいる)に到着しますので、そこからマイクロバスでギルネまで行くのが一番安いです。
あと、乗り合いタクシーも出ています。4YTLでギルネまで行ってくれます。

トルコから入るのであれば、タシュジュ行きのバスに乗り、そこからフェリー。車も乗せる深夜フェリーが24:00、高速フェリーなら11:30から毎日出ています。 夏の間だけアラニアからもギルネ行きがでていますが、時間はわかりません。高速フェリーは往復で146YTLでした。

北キプロスのホテル・物価はこの数年でかなり上がったので、バックパッカーにお薦めなのは
ギルネの港に面して立っている、CYPRUS DORM。夏は10ユーロ、冬6ユーロで個室のダブルが20ユーロだったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント