レポート

アライバルビザ 情報 

公開日 : 2014年05月08日
最終更新 :

先日4/26日からバングラデシュ、ダッカ空港からの入国、バスでペナポールからの陸路出国、コルカタへ行ってきました。
バングラデシュのアライバルビザですが空港で取得できることできました。 赤の日本のパスポート見せるだけでJAPAN って笑顔で声をかけられ5分でおわりました。基本写真3枚必要となってましたがよくわかりませんが使用することはありませんでした。  バングラデシュは入国、出国、が同じでない場合パスポートセンターでロードパーミットというものが必要だした。  これが時間かかる!! 2日もかかりました。 気温も上がり行き帰りとても暑かった、 早くこのシステムがなくなること祈ります。

バングラデシュ、ダッカにいって2点、望むことがありました。 一つは地下鉄、バングラデシュは人がとてもおおく道も渋滞が激しく気温も高いため地下鉄ができれば発展すると感じました。 
もう1つはパソコンの教育、今回鉄道を乗るのにチケットを購入するのに20人ほどならんでる列にならびました。
おそい、おそい、すすまない、現地の人たちもおこってました。  順番が回ってきて行先告げるとパソコンに打ち込んでましたが打ち間違いでなんども打ち直しをしていました。  おーーい進歩しろよーー、かれはマイペースな性格かもしれませんがうんざりしました。

バングラデシュに興味あるかた、行ってみたいかたぜひ行ってください。  大変いい国です。 食事も日本人の口に合うものが多いですよ。  バングラデシュの情報すくなく大変な国ですが行けばなんとかなりますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント