Q&A

リバティ島行きフェリーについて。

公開日 : 2014年05月08日
最終更新 :

こんにちは、いつもこちらではお世話になっています。

リバティ島に行くフェリーはいつもチケット売り場が混雑しているものでしょうか。
もしそうなら以下のサイトから予約して行こうと思います。
(バッテリーパークから。王冠や台座に行かない。フェリーのみの「Reserve Only」)
http://www.statuecruises.com/choose_tickets.aspx

疑問なんですが、フェリーの時間はいろいろあるのに↓
http://www.statuecruises.com/schedule.aspx
どうして予約の時間は9時、10時、11時・・・・ときりがいい時間なんでしょうか。
これは出航時間ですか。それとも現地に集まる時間なんでしょうか。

そもそも予約をしたら(たとえば9時に)、どこに何時ごろ集合するのでしょうか。
30分くらい前にセキュリティーチェックの列に並ぶ感じで良いのでしょうか。

また、オーディオガイドって何ですか。
船のチケットだけで余計なものは必要ないのですが。。。
(英語力がなくてHPの注意事項?を完全に読めてません)

お分かりのところだけでもかまいませんので、教えていただけますでしょうか。

質問ばかりですみません。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リバティーアイランドのフェリーについて

こんにちは。

私も先週GW中にNYへ行き、リバティーアイランド観光もしてきました。

チケット購入からフェリー乗船までの流れは以下のとおりです。

チケット購入(壁が石造りの丸い建物の中です)

→セキュリティーチェックの列に並ぶ(チケット売り場の建物を出、右のほうに列が出来ていると思います。みん  なそちらへ流れていきます。(柵がありますので直ぐにわかります)

→セキュリティーチェック(列に並んでいると、正面の白い建物の中で行われています。航空機のセキュリティー  並にきっちり行われます。

→乗船(結構な人数が乗船します。出来れば上部甲板の右側が景色が良いです。)

私は10時過ぎに行ったのですが、チケット売り場、乗船までの列は込み合っていました。
    しかし、チケットブースも多くあり、フェリーにも結構多くの人を乗せるので、思ったより早く乗船できた感想です。ちなみにチケットブースは売り場に向かって右側が比較的空いてます。

時間が余裕あるのなら、わざわざ予約せずとも思ったより早く乗船出来ると思います。9時の早い時間ならそんなに混まないのではないでしょうか。

確認はしていないのですが、乗船までの列の横にもう一つ通路があり素通りで入っていく人がいましたので、それが予約の人の通路かもしれません。

リバティーアイランドでの音声ガイドは、今回レンタルしなかったのですが、アメリカや自由の女神の歴史に、それほど興味がないのなら、必要ないかもしれません。
    十分自由の女神の迫力や、そこからのマンハッタンの景色は満喫できます。

今回NYでは自由の女神、エンパイアステートビル、自然史博物館、MOMA、美術館など周りましたが、どこも混んでます。ちなみにこのようなところを周るのでしたら、City Passという$100くらいで行けるチケットがありますンので、チェックしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/08 16:04

非常に参考になります!

こんにちはTAKAちゃんさん。
    早々のご回答どうもありがとうございました。

おお、これは、、行ったばかりの方からのご回答、すごく参考になりました!
    なるほど、そのような手順なんですね。イメージがわきます。
    となると、、、わざわざWEBからチケットだけ予約しなくてもいいかなぁ。
    予約すると時間が決まっちゃうんで行動しにくくなってしまいますから。。

上部甲板の右側、陣取ってみます!

今回は自由の女神、MOMA、エンパイアと言うところなので、City Passはちょっと割高になってしまうかな、
    と思い個別に購入します。お気遣いすみません。
    どこも混んでるのか、、、まぁ世界的観光地だから仕方ないですね。

もし差し支えなければ・・・・

体感温度はどんな感じだったでしょうか。
    朝夕は肌寒く、昼は20度くらいですか。
    どんな服がいいのか迷ってしまいます。

ご迷惑でなければ教えてくださればうれしいです。

ご親切にどうもありがとうございました!