Q&A

香港からアモイ

公開日 : 2014年05月07日
最終更新 :

香港からアモイまでのルート等を教えてください

香港から列車で深圳、広州、東莞など経由して行く方法があるようですが
どのルートがよいでしょうか?
また、同日乗り継ぎで可能でしょうか?

バスで行く方法は否定的な意見が多いようですが、大変でしょうか?
具体的内容を教えてください。

香港から深圳などまでバスで行きそこから列車で行く方法で
バスのチケットは何処で入手可能でしょうか?

その他のルート、金額なども教えてください(飛行機は除外)

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/05/08 08:59

Re: 香港からアモイ

hevvoさんの勧める高速電車(動車D)がいいでしょう。7時から18時55分まで22本運行されて、所要時間3時間41分~4時間1分です。但し、予想以上に利用されており、当日では希望電車の切符を購入できない可能性がかなりあり、事前購入をお勧めします(実際には運行されていない電車もあるようです)。
    空席検索はhttp://www.12306.cn/mormhweb/で見て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/12 23:55

Re: Re: 香港からアモイ

お礼が大変遅くなり申し訳ございません

ありがとうございました

香港からMRTで羅湖まで行き、深圳から入境しました
    アモイ行きの高速電車は2日先までなく、寝台バスを利用しました
    (仰る通りでした。。でも事前購入が不可能でしたので、一か八かにかけてみました)
    時間は列車の倍以上(約9時間)かかりましたが、足が伸ばせて寝れるので中々快適でした。

改めてありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 香港→深圳

香港→深圳はMTR東鉄で行くのが圧倒的に便利なのですが、(MTR沿線からであれば)
    バス越境を体験したいということであれば、主要地区に越境バスの乗場兼切符売場があります。
    私が利用したことがあるのは太子で、広州行きのバスに乗りましたが、深圳行きも当然どこかにあると思います。
    ただ、深圳北行はないかもしれません。
    深圳行きの終点でバスを乗り継ぐか、各地行きのバスで途中下車して乗り継ぐか、になるかと思います。

深圳→廈門のバスは、10時間くらいかかるようですよ。市内のあちこちのバスセンターから出ているようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/12 23:50

Re: 香港→深圳

ありがとうございました

アモイ行きの高速電車は2日先までなく、寝台バスを利用しました
    時間は列車の倍以上(約9時間)かかりましたが、足が伸ばせて寝れるので中々快適でした。

• 14/05/07 22:34

深圳北-厦門北

検索ですみませんが、直通列車(動車組)がありますね。
    本数も多いので、切符確保には困らなさそうです。
    http://tielu.org/Search/%E6%B7%B1%E5%9C%B3%E5%88%B0%E5%8E%A6%E9%97%A8.html

中国の最近の高速鉄道駅は、街から離れたとんでもないところに
    あるのもありますが、深圳北站は地下鉄も通っているし大丈夫でしょう。

厦門北站は市外から離れており行ったことがありませんが、
    BRTが通ったようなので、時間はかかるでしょうがなんとかなるでしょう。
    厦門BRTは頻発しており、大変優れた乗り物です。
    厦門はお仕事ですか? 古い租界建築の集まる、いい街だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/12 23:48

Re: 深圳北-厦門北

ありがとうございました

ちなみに、仕事ではなく旅行者です
    いい街でした

• いいね! 0
    • コメント 0件