10/02/19 19:21

Re: ベトナムを旅行して、良かった町はどこですか?教えてください。

私はベトナムは物価が安く大好きです。シンカフェのツアーをいつも利用しています。一人旅の多い私にとって何も問題なく現地の混載ツアー(男も女もいっしょ)に参加させてくれます。これがまた最高。いろんな国の人達と一緒に遊べるのです。特に良いのはヨーロピアン系の若い女性がいつも多いです。ハノイでドラゴンボートでみんなで泳いだり、一夜を過ごしたのも印象に残っています。ハノイから3泊4日のサパツアーもおもしろかった。民族家で10人くらいが雑魚寝です。私は酔っ払って先に寝ましたが、気がつくと隣はホーチミンの美女とイギリスのおっぱいの大きなお姉さん。
ホーチミンからハノイまでバスツアーをした時は、1週間くらい美女3人といつもいっしょに食事したり話たりでした。日本人と違って、話しかけたらちゃんと向き合って相手してくれます。昔、フランスの植民地だけあってヨーロピアンが多い。それに物価が安いため、学生さん達が多い。
私カタコト英語しか話せません。それでもみなさん暇ですし、また日本語に興味があるのか合わせてくれます。
注意しなければいけないことは、日本語のツアー会社に頼まないこと。おなじ内容のツアーなのに2倍以上の金をとられます。それと飛行場から市内まで、普通のバスを利用すること。車掌に行き先を言えばちゃんとおろしてくれます。どうせ混んでいますので、時間はいっしょで100円もかからず行けます。みなさん優しいですよ。ホーチミンでもハノイでも同じ。
カントーの方は果物が豊富。どこでもおもしろいですよ。
それでもこの1年くらいで、ホテル代が少し上がっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/05 15:47

ありがとうございました。

私が、子供のころは、ベトナムは戦争中でした。
    だから、ベトナムというと、怖い感じがしますが、大丈夫みたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件