Q&A

JFK空港から96St駅へのアクセス方法について。

公開日 : 2014年05月07日
最終更新 :

こんにちは。いつもお世話になります。

ニューヨークのJFK空港から地下鉄「1」「2」「3」号線の96stという駅に行こうと思います。

Air trainに乗ってJamaicaで「E」線に乗り換え、42St-Port Authority Bus terminalと言う駅からTimes sq-42stと言う駅に移動しなければならないようですが、この区間はどんな地下鉄(バス?)が走っているのでしょうか。
「7」とあるのですが、これは7号線ですか?どうも違うようで・・・。

http://web.mta.info/maps/submap.html

この区間の移動方法が分かりましたら教えてください。

地図を見ると、LIRRという鉄道でPenn Stationまで行って、そこから地下鉄の34St-Penn Stationでも良さそうな気がしますが、スーツケースを持っての移動でも大丈夫そうでしょうか(午後4時くらい)。

お分かりでしたら教えていただけますと助かります。
(上記以外にもっと良いアクセスがありましたらそれももちろんOKです!)

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/05/08 08:07

私なら・・・・

こんにちは。いつも公共交通機関を使って、空港からホテルへ移動しています。
    Eラインも、LIRRも使った事があります。また、50stの駅近くのホテルに
    滞在したことも有ります。

まず、50stの駅ですが、以前と変わっていなければ南行き(ダウンタウン方向)には
    エレベーターが有ります。
    EラインとCラインのホームは、階が違います。しかも空港からEラインでやってきて、
    Cラインでアップタウン方向なら、縦移動だけでは無く反対側のホームへの移動も
    必要です。
    私なら、もう一駅行って、42stで乗り換えをします。
    この駅で有れば、各ホームにエレベーターも有ります。

LIRRを使う場合
    私なら、この方法を選択します。
    LIRRは、地下鉄とは別の料金形態で、地下鉄の倍以上の料金ですが、
    それ故、客層が違います。また、ジャマイカ駅からペンステーションまで30分程で移動出来ます。
    ペンステーションに到着し、コンコースへ上がって来ると、34stの8Avと7Avの間になります。
    1、2、3ラインは、7Avを走っているので、7Av方向へ行けば乗ることが出来ます。

メトロカードの話
    最近また値上げされました。今は@$2.5します。しかも、購入時メトロカードを持っていないと、
    カード代が加算されます。(確か$1:私はいつも前のカードを持って行くので曖昧ですが)
    滞在期間中何度も地下鉄&バスを利用する予定なら、1週間のアンリミテッド券をお勧めします。
    一度改札を通すと、15分だったか20分間は再利用出来ない制限が有ります。
    (1枚のカードで複数人の使用を回避するため)

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/08 16:19

ありがとうございます!

ご丁寧な回答ありがとうございます!

おお、駅構内のご説明まで、非常に参考になります。
    となると50stでの乗り換えはちょっとめんどくさい乗り換えになりそうですかね。
    でも42stだと、先の投稿にもありましたがTimes sq駅までかなり歩くのではないでしょうか。
    (それでもこっちのほうが楽?)

やはりLIRRがいいですか!
    ペンステーションから乗り換える地下鉄の駅までどのくらい歩くのか、階段がかなりあるのか、それが心配でしたが、7Av方向の地下鉄駅までそれほどの距離は無い感じですか?
    (500メートル以内だと助かります)

はい!アンリミテッドの乗り放題カードを購入予定です。
    12回?乗ると元が取れるみたいでそんなに乗るか微妙ですが、面倒くさく無いのでこれで行きます。

ご丁寧にありがとうございました!

• 地下鉄「E」線 50st駅乗り換えはいかがですか。

NY地下鉄で「1」「2」「3」号線の96st.の駅へ行く方法ですが、以下の方法はいかがですか?
    1. Jamaicaから「E」線で50St. (42St-Port Authority Bus terminal駅の1つ前の駅です。)
    2. 50stで「C」線へ乗り換えて 59st/Columbus Circleへ。(快速通過駅なので「A」線は停車しない。)
    3. 59st/Columbus Circleで「1」線へ乗り換えて96stへ。(快速通過駅なので「2」「3」線は停車しない。)

>>42St-Port Authority Bus terminalと言う駅からTimes sq-42stと言う駅に
    >>移動しなければならないようですが、この区間はどんな地下鉄(バス?)が
    >>走っているのでしょうか。
    →この間は地下鉄は走っていません。地下鉄路線図の 42St-Port Authority Bus terminal駅とTimes sq-42st間の細い黒い線は地下道です。つまりこの間は徒歩となります。それなりに距離が長いですよ。
    路線図で、この地下道(細い黒い線)がGrand Central駅まで延びているように見えますが、実は違うものです。
    よ~く見ればわかると思いますが灰色で描かれています。この灰色の線(Times sq-42st駅からGrand Central駅間)は「S」線(車内放送などでは「シャトル」と呼ばれている)という短い地下鉄線です。

>>「7」とあるのですが、これは7号線ですか?どうも違うようで・・・。
    →そうですね。「7」の始発/終点駅は Times sq-42st駅ですので違いますよ。

>>LIRRという鉄道でPenn Stationまで行って、そこから地下鉄の
    >>34St-Penn Stationでも良さそうな気がしますが
    →この方法もあります。ただ、私は使ったことがありませんので詳細はわかりません。
    LIRRは地下鉄とは別会社(別組織)ですので別料金が必要ですよ。
    それとPenn Stationは、大きな駅なので駅構内を結構歩くと思います。

もちろん、他にもいろいろな行き方があると思います。どれがいいかは人それぞれだと思います。
    もし私であれば、最初に書いた方法(地下鉄50st駅乗り換え)を利用すると思います。

以上、ご参考情報となれば幸いです。

では、NYのご旅行、楽しんでくださいね!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/08 00:20

ありがとうございます!

ご丁寧な回答くださいましてありがとうございます。

42St-Port Authority Bus terminalからTimes sq-42st駅の間は地下道なんですか!?
    な、なるほど。。
    確かに一駅間隔くらいは歩きそうですね。

はい、、おっしゃるように50st駅で乗り換えたほうが良さそうです。
    Jamaicaもあわせると3回の乗換えで、、ホテル選び間違えたかなぁ。
    もっとアクセスがいいと思っていました。
    でもNYのホテルはどこも驚くほどの値段で(^^;)。

Penn Stationは調べたらマディソン・スクエア・ガーデンと共有の建物を使った駅舎らしく、、これはかなり距離歩きそうですね。

じゃぁやっぱりシャトルバスがいいのかな。でも市内に行くのに時間かかりそうですし、悩みます。

とにかく詳しく教えていただきどうもありがとうございました!
    初めてのアメリカ、NY、楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件