Q&A

カッセル 水の芸術の見学について

公開日 : 2014年05月06日
最終更新 :

5月末にブレーメンからメルヘン街道を南下するドライブ旅行を予定しています。
たまたま水曜日に行けそうなので、カッセルのヴィルヘルムスヘーヘ公園の水の芸術を見にいこうと思います。
車で行く際、どこに駐車すれば良いか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いらっしゃいませ

現地在住の者です。選択肢がいくつかあります。
    駐車場は頂上付近(ヘラクレスの裏側)と下流側(街側・トラム1番Wilhelmshöhe(Park)停留所付近)にあります。
    水の流れと一緒に山を下るご予定であれば、下流側Wilhelmshöhe(Park)停留所付近の駐車場(2箇所あります)に車を置いて、バス(23番)でヘラクレスまで登り、水と一緒に降りてくれば車の場所に戻れます。逆に、上に車を置いて徒歩で山を下り、あとからバスで上流の駐車場に戻ることも可能です。どちらの駐車場も台数に限りがありますので、お時間に余裕を持ってお越しになられることをおすすめします(水曜日は日曜ほど混まないとは思いますが)。

台数に余裕があるのはDBのKassel-Wilhelmshöhe駅の駐車場で、こちらに車を停めてトラム3番終点Druseltalでバス23番(もしくは22)に乗り換えてHerkulesまで行き、帰りはWilhelmshöhe(Park)停留所からトラム1番でKassel-Wilhelmshöhe駅(トラムの停留所名はBahnhof Wilhelmshöhe)に戻ることも可能です。

ご不明な点等ありましたらわかる範囲でお答えいたしますので、ご質問いただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件