Q&A

TAM・GOL航空国内線チケットの手配?

公開日 : 2014年05月06日
最終更新 :

こんにちは。
この夏、サンパウロからカンポグランデ、クイアバ、ブラジリア、サンルイスと個人旅行で周遊予定なのですが、国内線の手配って皆さんどうされているのでしょうか?利用キャリアはエティハドなので、TAMやGOLのエアパスが購入できると思うのですが、情報が錯綜していて今年の状況がつかめません。困ったのは、フライトスケジュールや路線の関係で、国内線の5フライトをTAMだけとかGOLだけにできず、1フライトか2フライトは一方、その他は他方という組み合わせになってしまうため、エアパス以外にも個別チケットの手配が必要となってしまう点です。
エアパス利用を前提にHISのような日本国内の旅行代理店に海外航空券とセットで依頼するのが吉か、日通ペリカンネットのような現地代理店に国内線手配を依頼するのが吉か、ご経験のある方アドバイスいただけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/05/06 14:14

Web予約

エアパス狙いならHISなどにセットで取ってもらったほうが楽です。

私は国際線もWebで買うので、エアパスも自分で手配する必要があります。AAなら予約番号でエアパスもとれるらしいですが、何度やってもうまくいかないのと、個別のWebチケットが激安でエアパスより安いこともあるので、スカイスキャナーでスケジュールを調べてから、各社のサイトで直接購入しています。
    エアパスと違い、制限つき割引チケットなのでスケジュール変更ができないという難点がありますが、安いのでしょうがないかと。エアパス購入後のスケジュール変更も面倒ですし。

ところで、エティハドだと、TAMやGOLのエアパスは、通常料金になります。アライアンスの国際線を利用すれば割引料金になりますが。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Web予約

早速のアドバイス有難うございました。いやぁ、GOLのようなLCCのブラジル国内線もWeb予約が簡単にできるんですね。って、最近なら当たり前か。。。
    何年か前に北パタゴニアに行ったとき、LANのWebにチリ国内のIPを装ってアクセスし、スペイン語と悪戦苦闘しつつも最安のチケットをゲットしたことを思い出しました。(今はカード発行国で縛っているかもしれませんが。)
    早速チェックしてみると、、、なんとエアパスより安いではないですか。。。
    ただ、GOLがR$なのにTAMはUS$なのには一瞬騙されてしまいましたが(笑)
    あとはVISA/MASTERカード支払いがちゃんとできるかどうかですね。。。
    アライアンスだとエアパスが安くなるのは知りませんでした。今後の参考にさせていただきます。
    アドバイス有難うございました。