Re: お返事ありがとうございます!

両ポイントともダイビング可能です。

目安として、シャングリラからバンカーボートに乗ったとしたら、ヒルトガンは30分、ナルスアンは40分程度でいきます。両ポイント間は10分なので両方同日に潜ることも可能です。

ナルスアンはアイランドツアーで行く日本人が多いです。
ヒルトガンはフィッシュサンクチュアリでシュノーケル日本人は多いですが、上陸する日本人は殆どいません。韓国人がランチを食べるだけに上陸するパターンが大半です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: お返事ありがとうございます!

たいようやさんまーよーぶんたっく

本で読んだ「かおがはん」とか言う島に行ってみたいと思うのですが(当然大分先の未定ですが)。

まともな生活が出来るところでしょうか、それとも行っても水が無くてバスタブに浸かるのも出来ない島ですか?

トピ主さんここをお借りしてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: お返事ありがとうございます!

マーヨンブンタク、さすけねえさん。

う~ん、まともな生活でしょうか・・・日本人が一般的に考えるであろう「まとも」には当て嵌まらないと思いますよ。

バスタブはないですし、シャワーも水は出るけどお湯はないです。海水のドラム缶風呂なら可能です(^.^)

電気は夜の5時か6時から島全体用の自家発電機を稼動すると事務局長さんがいってましたよ。もっともロッジの客室にはベッド布団以外何もありません。当然エアコン、扇風機、冷蔵庫など。
    窓(ガラスではない)というものを開ければ昼間でも風が心地いいので暑くありませんよ。夜はランタン(ランプかな)を持ってきてくれます。
    このように日本人にとって快適でないのは、島主のコンセプトやポリシーでしょうね。

その代わり、文明の利器はないですが、自然がすごーーーく感じられる島ですよ。島民達もフレンドリーで子供達ともすぐ仲良くなれますよ。

さすけねえさんのお答えになってればいいんですが。

ちなみに、5月と10月だったかな、島でお祭りがあるのでその時期に合わせるのもいいかもしれませんね。