お返事ありがとうございます!

引き続いてお聞きしたいです!
ヒルトガンやナルスアンも透明度がよく、マクタンから近いと聞いています。
そこではダイビングは可能なのでしょうか?
アイランドホッピングのときによく行くことができるらしいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ヒルトガン

イルカペンギンさん、こんばんは

ヒルトガンやナルスアンは近いです。
    既に答えは出ていますね。マクタン島からバンカーボートで行くのが一般的な方法です。
    天気がよければエントリーするところで、深さ5m位の海底が良く見えます。
    流れもおだやかだし、波も静かなことが多いので、初心者でも十分楽しめます。

でも、見所は深度10mから20mのドロップで、そこには多くの綺麗な魚やウミウシがいます。
    そこには体験ダイビングでは行けないので、是非オープンウオーターのライセンスを。
    2日の海洋実習でライセンスは取れます。楽しみが何倍にもなりますよ。

セブ本島の港からは高速艇が出ていますので、ボホールやレイテにも簡単にいけます。
    その意味でも、マクタンをベースにした方が良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お返事ありがとうございます!

両ポイントともダイビング可能です。

目安として、シャングリラからバンカーボートに乗ったとしたら、ヒルトガンは30分、ナルスアンは40分程度でいきます。両ポイント間は10分なので両方同日に潜ることも可能です。

ナルスアンはアイランドツアーで行く日本人が多いです。
    ヒルトガンはフィッシュサンクチュアリでシュノーケル日本人は多いですが、上陸する日本人は殆どいません。韓国人がランチを食べるだけに上陸するパターンが大半です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: お返事ありがとうございます!

たいようやさんまーよーぶんたっく

本で読んだ「かおがはん」とか言う島に行ってみたいと思うのですが(当然大分先の未定ですが)。

まともな生活が出来るところでしょうか、それとも行っても水が無くてバスタブに浸かるのも出来ない島ですか?

トピ主さんここをお借りしてすみません。