名誉総領事でしたか。

dさん、おはようございます。
毎度有難うございます。

中央部アフリカのVISAでこれほど苦労するとは思ってもいませんでした。
社団法人日本健康倶楽部は調べていると直ぐ近くにも在って2か所ありました。
メールと電話で尋ねましたがいずれも違うとのことでしたので、現在は名誉総領事から外れているのかも知れませんね。

名誉総領事は、大阪に鴻池組内にタンザニア、大和ハウスにラトビアがあり、行ったことが有りますが、タンザニアの場合、部屋すらなく担当の女性が会社受付横の業者打ち合わせブース内でVISAの受付処理をしてくれました。
ラトビアは部屋が有りますが、通常は誰もいません。受付に言うと、秘書の方が部屋のかぎを開けてくれます。

尋ねたことは有りませんが、東京では、マイクロネシア、マーシャル、キリバスのVISAは個人が名誉総領事でVISAを一括申請が出来ました。

コンゴ共和国の名誉総領事もこのようなものだったのかも知れませんね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/20 07:42

Re: 名誉総領事でしたか。

アフリカ諸国の査証取得は、苦労します。

コンゴ共和国の名誉総領事館に、電話連絡したことがありますが、英語で話しましたよ。
    現地人でしょう。

ミクロネシアもマーシャルも査証は要らんでしょ。

数年前からツバルも、そして最近になってキリバスも査証は、撤廃されましたよ。

マーシャルは新宿区南元町
    ツバルキリバスは、千代田区丸の内から港区北青山南洋貿易

一緒の公館では、ありませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コンゴ共和国は日本に名誉領事館も無いようです。

コンゴ共和国は結局繋がりませんでした。

太平洋諸国もVISA無しになったのであれば行き易くなりましたね。

ナウルは如何でしょうか?
    VISA不要ですか?