Q&A

デトロイト空港での国内線乗り継ぎ

公開日 : 2014年05月05日
最終更新 :

サンフランシスコ→デトロイト→バッファローとデルタのサイトで米国内線のチケットを取りました。

SFO10:30-DTW19:00 DL1420
DTW19:35-BUF20:41 DL1372
というフライトが取れたのですが、デトロイト空港での乗り継ぎ時間が35分しかありません。
デトロイトでの国内線乗り継ぎの経験がなく、大変不安です。

・35分の乗り継ぎでも大丈夫でしょうか?ダッシュが必要?
・デトロイト空港での乗り継ぎ経路は分かりやすいですか?

デトロイト空港での国内線乗り継ぎに詳しい方、教えていただけますか?
どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 不確かですが・・・

    参考になるかどうかわかりませんが・・・
    私共夫婦は、2009年、在米の娘夫婦とバッファローで待ち合わせましたので、その時の旅行記から「デトロイト空港~バッファロー空港」の部分を下へコピーしました。 (『』の2項目です)
    (私共は中部国際空港から国際線でデトロイトへ着き、米国の国内線でバッファローへ向かいましたので、ご質問者さんは私共より時間も手間もかからないと思いますヨ o(^-^)o)

    『デトロイト・メトロポリタン国際空港(DTW)着12:50(定刻13:10)・Level1で入国審査(指紋と顔写真)・荷物受取・税関審査・再度荷物預・再度審査(靴もチェック)・level2からExpressTramでA4(バッファロー行)・娘夫婦と待ち合わせ・NW1468は15:50離陸(定刻15:15) → バッファロー・ナイアガラ国際空港(BUF)着16:30(定刻16:25)』

    『・デトロイト・メトロポリタン空港(DTW)へ到着し、エスカレータ(階段?)で下(Level1)へ降りて、長い動く歩道に乗り入国審査へ向かったが、通路にロープで一列(新型ウィルス対策の熱感知のため)に誘導されていたようだ。  
    ・入国審査では割と若い係員で、二人一緒に審査を受けた。  「どこへ行く」と聞いたので「バッファローからナイアガラへ2泊3日で行き、USAに戻って5日間カナディアンロッキーに行く。 娘とこの空港で待ち合わせている」と答えた。  右手4本と親指の指紋・左手4本と親指の指紋・顔写真を撮られて無事通過。  入国審査の奥には、荷物のターンテーブルが見えた。 
    ・懐かしい、ターンテーブルでスーツケースを受け取り、「税関審査」(前回はチェック、漏れがあったので今回は慎重にカード記入をした)の長い列に並んで、無事審査も通過した。
    ・スーツケースをベルトコンベアー(以前は長い列に並んだ後、奥のベルトコンベアーへ誘導され黒人の係員がノンビリ荷物をドラムに入れていたが、今回は混んでいなかったし手前のベルトコンベアーだったので、スーツケースを運ぶのが楽だった。)
    ・ 荷物係員(今回は白人)に「バッファロー、2」と告げて、再び審査(身体チェック)に並んだ。  靴も脱いで無事チェックが終わり、壁にある電光掲示板でバッファーロー行きが「A4ゲート」であることを確かめて、エスカレータで再び2階(Level2)へ上った。
    ・Level2では懐かしい噴水があり、「Express Tram」(無人モノレール)へのエスカレータを登って、中央駅から北駅?(バッファーローはA4ゲート)へ向かった。  トラムを降りてエスカレータで「A4ゲート」へ着いたが美里達はまだ来ていなかった。
    ・バッファロー・ナイアガラ国際空港(BUF)内のハーツ・レンタカーで車を借りて、早速ナイアガラ方面へ向かった。 (バッファローと日本との時差は13時間で、デトロイトとの時差はない)』


    参考になれば嬉しいです o(^-^)o
    では、良い旅を・・・
    (蛇足ですが今朝、家内は在米娘宅へ渡米致しました)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    在米の娘さんとの旅行、いいですね♪
    ナイアガラとロッキーの両方をご家族で回られたなんて、うらやましい。
    しかも、今回は奥様おひとりで渡米とのこと、すごい!

    デトロイトでは、私もAのゲートになるかもしれませんね。
    のりーたさんに頂いた地図を見ると、northとsouthに分かれているようですが、
    例えば、northの端に着いて、southの端から搭乗という最長距離になった場合でも乗り継ぎ時間が35分あれば大丈夫な距離なのでしょうか?
    sfoからのデルタが遅れないことを祈るばかりです…

  • こじんまりした空港だった・・・と思いますが

    こんばんは 迷子になるほど広い空港ではなかった
    そのように記憶しております
    空港案内図↓
    http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling-with-us/airports-and-aircraft/airports/detroit.html
    デルタ航空同士の乗り継ぎで有れば ターミナルもあまり離れた場所ではないと思います

    とはいえ、時間内に移動できるか  延滞しないか不安かと思います
    対策として

    航空券を受け取った時点で 搭乗券に標記されている スタートゲートを確認しておく
    サンフランシスコ→デトロイト この便は出やすい通路側・前の方に席をとってもらう
    など

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    早速の情報ありがとうございます。
    空港案内図、助かります!
    搭乗口が近いとよいのですが…

    座席を変更し、少しでも早く出られるようにしておきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件