レポート

やっぱりスゴく変だね目立つよ日本人

公開日 : 2014年05月05日
最終更新 :

天邪鬼的じゃあないけれど、空港に限らないが、国内では新幹線のぞみ号、はやぶさ、はやてなど乗り込み際、自由席の人は席とりボックスの争奪戦の為なんだろうけど、指定やグリーンの人って並んで乗る必要あるのかって?
世界中の友人から詰められて答えに困んだヨ。やめてくれないかなア。いますぐに。
国内線に限らず飛行機の搭乗開始と同時に新幹線に乗るみたく我さき争って先に着席したヤツが偉い的な態度。
あれ絶対変だよ。
ダイヤモンド、ゴールドメンバー優先だか何だか知らないけど、今年もスターアライアンスプラチナムだけど
開始というよりほとんど最期に乗るけどな、アッシは。
降りる時は着陸、ベルト解除と同時に持ち込みカートを下ろして通路の行列。
そんなに早く降りたいのかって。
 バグダッドの友人にはこう答えといたが、
彼らは一刻も早く目的地の土を踏みたいだけなんだと。
ふ~ん、なるほどねとチンパンジーを見るようにそう言われたぜ。
あと、夫婦、親子などペアで座席が揃わないと怒るのも日本人だけらしいぞな。
ちなみにあっしなんぞは、そういった際いつも、10列以上席を離してもらい、号車を全く違えてもらうよう頼む。移動中は誰サマでもその面合わせないでいたいしな
さいご、いわゆるボックスシートに座る時ってなんで進行方向に従ってわざわざ座るのん?学校みたいに?
人によっては体質のせいでそうしないと乗り物酔いする為だという人もいるけど、ならばあっしの場合って
その進行方向向いて座れないんだヨ。悪かったなって感じ。
新幹線だってオール通勤型のロングシートでもいいよ。
気持ち悪いから座席を進行方向と逆向けていいかと隣席の他人をうながし、一回転させると後ろの席の人と対面に。そうなるとなんで迷惑そうな顔するの?って
とかく乗り物の乗り方、座り方に作法って感じだね。
変なお作法

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんにちは

    やっぱり、日本人って、駄目でしょうかね。いろいろ知りたいです。
    聞きたいことも沢山あります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件