ありがとうございました。 ついでに・・・・

リッジ様、J@LA様、早速の御回答ありがとう御座いました。
とても分かりやすく大変参考になりました。

ついでにもう一つ教えて下さい。
復路のLAXへは出発の2時間前には着いておいた方が良いでしょうか?
前日はガーデナー地区のホテルに泊まり、空港へはタクシーでの移動を考えております。

宜しくお願い致します。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/19 04:45

    参考程度ですが・・・

    あくまで参考まで、ですが

    先週、妻が日本へ行きLAXまで送っていきました。
    警備状況も判らないので、2時間前にチェックイン出来るようにと家を出たのですが、週末だった事も有りLAXには2時間『以上』前に到着しました。

    SQ(シンガポール)で、国際線ターミナルだったのですが、カウンターには4-5人しか並んでいませんでした。
    その後、20分ほどして(出発前2時間前後)、事情があってもう一度カウンターへ戻った時は結構列が長くなっていて、ジグザグになった列の最後尾は通路まで伸びていました。
    早めに着いて5分で済んだチェックインが、もう少し遅かったら30分は並ばなきゃいけなかったねと話していました。

    DLだと、国際線ターミナルではなくデルタ・ターミナル(5番)になりますから、国内線のチェックインの人たちも沢山居ますし(そっちの方が多い)、早朝6時半に国際線専用カウンターが開いているかどうか不明な部分もあるので、もしかしたら国内線カウンターでチェックインする事になるかも知れませんよね。
    (国際線専用カウンターが開いていれば、最終到着地=海外 なので、国際線専用カウンターへ並ぶ事になります)

    つまり、朝9時前後発のDL国内便利用者がどれ位居るか?にかかってくるような気がします。
    HNL行きは平日は少ないかも知れませんが、逆に平日の出張で東海岸へ行く人なんかは9時前後出発便を使うと思うので・・・・。

    DLはターミナルも綺麗ですし、しゃれた喫茶店もファーストフード(確かバーガーキング)もあるし、2時間前で大丈夫だと思いますが、バーガーキングで朝食を取るつもりで少し早めに出たら、列も短く、気持ちも焦らず、気持ちの余裕が持てるかも知れませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/19 05:10

    追加

    早朝で国際線手続き客も少なく、国際線専用カウンターが開いていなかった場合

    チェックインの列の最後尾辺りに、何もしていない(案内をしている)デルタの係員が居ると思います。
    デルタのスーパーバイザーは確か赤いブレザーだったと思うので、それ以外の場所でも赤いブレザーの人が居れば、国際線手続きはどこなのか尋ねると確実と思います。

    『もし』英語に自信が無ければ、航空券とパスポートを見せて一言「International」だけで意味は充分通じます。
    「国際線チェックインはあっちの列」とか、「国際線専用カウンターはまだ開けていないから、ここで国内線の人たちと一緒に並ぶように」とか、ラッキーだと「国際線はまだあなただけだから、私がやってあげましょう、ついて来て下さい」というような指示が返って来ると思います。

    国内線カウンターでチェックインする場合も、必ずパスポートを航空券と一緒に渡して、「Osaka」と言う様に気をつけて下さい。
    (Honoluluと言わないように!)

    どのカウンターでチェックインしたとしても、先に書いた国際線手続き(最終KIXまで)になります。