公衆電話でひとこと

etigonotoraさん、こんばんは

また、さすけねえさんがにぎやかしの怪しげレスをつけているので、ひとこと。

公衆電話はコインが使えます。ちゃんと投入口があります。
でも、使い方が良く分からない上に、使い方が何処にも書いてないんですね。
そのため私も使ったことがありません。
誰かに使い方を教わってから使うと良いですよ。
ホテルなどで電話を借りた方が良いかもしれません。

リコンファームが必要な航空会社って何処ですか?eチケットではないのですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 公衆電話でひとこと

>リコンファームが必要な航空会社って何処ですか?eチケットではないのですか?

リコンファームは、地球の歩き方を買うたびに必ず後ろの方に、するように、と書いてあったので、これまで国外に出るときには必ず指示に従っていたわけです。旅行会社にしなければいけないのかと聞いても、これまではやっておいた方が良いというものですから。
     今回1ヶ月程前に購入した地球の歩き方にも、やはり最後の所にリコンファームというのが載っていたことでもありますし。
     所が、今日、旅行会社から日程表なるものが送られてきて、それを見るとリコンファームは行わなくて良いとあったので、やらなくても良くなったのだと言うことから、電話の必要性も全くなくなったというわけです。
    どうも、お世話様でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:リコンファームが必要な航空会社って何処ですか?eチケットではないのですか?

ま~おじさんこんんばんは~~

リコンファーム…懐かしい言葉ですね。

大昔の中国で、北京から上海経由で成田に帰ってきたときに、まさしく本人が会社まで行って「リコンファーム」でした。

でも、今の時代でもそんな会社あるのですね~~~

• いいね! 0
    • コメント 2件

Reconfirm

さすけねえさん、おひさしぶりで~す

最近、PP&Mさんに怒られながらもご活躍ですね~。

しばらくリコンファームをしたことが無いので、忘れてました!
    そのためだけに電話が必要とは、大変そうです。