空港建物を出ると言っても…

到着階は確か2階だったと思います。
つまり建物を出てもそこはまだ2階です。
そこから右に行くと道が1階へと向かって下っています。
その途中ジプニーが待機しています。

後で思い出したのですが最後に行った時、係員に何処へ行くのか尋ねられ『エルミタ』と答えると国内線方向から来た(たぶん)ジプニーを止めてくれ乗せてもらいました。
今もあると思います。
私の前記レスの通りだとちょっと時間がかかります。
まず、エルミタ行きのジプニーを聞いた方が良いように思います。

これはハリソンプラザ辺りからマビニ通りを通ったように記憶しています。
もし空振りしたら前レスの通りの行き方をされてはいかがでしょう。

>何でそんな前につぶれた宿の情報が1ヶ月前に買った本に載っているのか
私はアニラオにダイビング目的で行っていたのですが、地球の歩き方にはアニラオの桟橋から各ダイビングホテル迄バンカーボートで移動するようになっていました。
初めの頃は確かにその通りだったのですが、その後各ホテルに通じる道が整備されジプニー移動のルートしかなくなりました。
その後4年以上位バンカーボートで移動するように載っていました。
よほど本の後ろにある現地最新(でもなかったけれど)情報の用紙で連絡してあげようかと思ったくらいです。
今はどうなっているか知りませんが…(笑)

ついでにもう一言、UNアヴェニューですが、LRTの車内アナウンスは、ユナイテッド、ネーション、アヴェニューのアヴェニューはもしかしたら言わなかったかもしれません。
注意してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 空港建物を出ると言っても…

大変有意義な返答をいただき感謝をしています。是非とも参考にさせていただきたいと思っています。
    所で、このジプニーの安全性というのは、何時になっても変わらないのでしょうか。また、何時頃まで走っているのでしょうか。というのも、格安航空券を購入したために、現地到着がなんと22時25分ということなので、それから荷物を受け取って空港の外に出て来ると、たぶん23時半頃になるのではないかと思われるからです。それからジプニーに乗れたとして、目的地に着くと間違いなく0時を過ぎていることになるでしょう。こんな時間にジプニーに乗っても大丈夫だとは誰も言えませんよね。タクシーも不安だし、いったいどうしたものかと思っていますが、最悪空港内で朝まで待つしかないかなとも思っています。勿論、ジプニーは大勢の人が乗るから安全だよ、と言うことであれば、乗ることにしますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件