Re: Re: 九賽溝、成都あたりのトイレ事情

情報ありがとうございます。

20年近く前、北京に行ったとき、女性がスカート姿で前をかくさず、ぱんつまるだしでしゃがんでいるのに出会いました。また、もう4,5歳と思える女子がバレリーナのような服装に、大きなリボンをつけて、親に抱っこされているのをみかけました。それが今は成長して世代を作っているのですね。想像がつきます。

また、外国で中国女性がトイレに入り、ドアをあけっぱなしで用をたしているのをみかけました。
プールの脱衣所のシャワー室で、カーテンをしめずに、丸裸で使用しているのに出会いました。
白人女性が目をそらしているのに一向におかまいなしでした。
不思議な民族性ですね。

兵馬俑を見たとき、素晴らしい出土品をみました。黄山、桂林では山水画の世界を見ました。
いいものがいっぱい、観たいものもまだまだたくさんありますが、トイレを思うと気が重くなっておりました。

あと、感じたことなんですが、中国料理は何といっても横浜中華街が世界一おいしいと思いました。
いかがですか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 文化の違いだけではありませんが・・・

日本人は何故真っ裸で風呂や温泉に入るの?
    文化の異なる連中は異様に感じるでしょうね。

最近は中国も韓国も日本のスパの類が増えてきました。
    みなさん真っ裸、大小の比較をしてみるのもチャンスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件