Re: シャルルドゴールターミナル1からターミナル2のTGVへの移動の仕方

機内持ち込み荷物だけならば、

CDG到着後、入国手続きを素早く済ませる(待ち行列が長いときは工夫が)。

エレベータでCDGVAL(シャトルトレイン)乗り場の階に下る。

CDGVALに乗って終点(ターミナル2)で降りる。

エレベータで鉄道駅の階に下る。

駅員をみつけて、乗車予定のチケットを見せてTGVの発着ホームに下る(階段かエスカレータ)。

指定席の車両番号を確認する時間的余裕あれば、乗車位置を合わせておく。

余裕なければ、とりあえず自分が乗る列車であることを確認だけで直ぐに乗車する。

こんな感じでしょうか?

お気をつけて、良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: シャルルドゴールターミナル1からターミナル2のTGVへの移動の仕方

ひろびろさん、早速のご回答ありがとうございます。やはり私も荷物のことを考えました。女2人で行くのですが、13日間なので機内持ち込みだけでは荷物が入りそうにありません。そこで、1人が荷物を取りに行く、その間もう一人が入国審査の場所取りをする、、、。どうでしょう?それが無理ならリュックだけにして向こうでトランクを買おうかなとも思います。今回石畳でもいけそうな小ぶりのトランクを新調したのですが(涙)  また、ターミナル2からの行き方は分かり易いですか?なにせ、一発勝負なもので、その辺も教えてください。お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/02/19 18:58

Re:

場所取り→×
    ○→割り込

どっちみち同時に出来ない

• 補足

> 駅員をみつけて、乗車予定のチケットを見せてTGVの発着ホームに下る(階段かエスカレータ)。

この意味は、当該TGVのホームを確認することなので、

余裕があるなら、ご自分で発着列車モニターを見て確認でも構いません。

駅員にチケット見せる必要はないが、チケットによっては打刻が必要となります。

• いいね! 0
    • コメント 0件