Q&A

シリアのビザ取得について

公開日 : 2014年05月04日
最終更新 :

シリアへの入国にはビザが必要でしたが一度閉鎖された東京赤坂の大使館もその後の状況がよくわかりません。
この掲示板の関連でシリアビザの取得代行を行っていますので依頼しようと思います。
シリア情勢から流動的なので本当に取得ができるのか疑問なのですが生憎と連休のため代行業者との電話連絡できません。
渡航の是非は別とし出来れば立ち寄りたいと思います。
現在シリアのビザの取得はできるのでしょうか。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/05/05 09:22

    感想

     大変失礼ながらこのような掲示板でビザの発行状況について訪ねられる程度の調査力&行動力では今のシリアに行くのは無謀と思います。
     現地でもしあなたの身に何かあった場合は日本が国費を使ってあなたのために何かしらの行動をすることになるのでしょうが、その場合、現地で対処にあたる人達の命も危険にさらすことになります。
     どのような目的でシリア行きを希望されているのか存じませんが、以下のお考えはそういうことを十分理解されたうえでのものなのか非常に疑問に感じました。

    > シリア情勢から流動的なので本当に取得ができるのか疑問なのですが生憎と連休のため代行業者との電話連絡できません。
    > 渡航の是非は別とし出来れば立ち寄りたいと思います。

     既にお読みになっているとは思いますが、外務省の「海外安全ホームページ」のシリアのページは以下です。ページ中の『退避勧告』の下にある“●全土:「退避を勧告します。渡航は延期してください。」(継続)”のリンク先のページも含めよくお読みになることをおすすめします。

        http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=51#ad-image-0


    <管理者殿>
     上記内容が質問者ならびに他の閲覧者に対し不適切な内容と判断されましたら本投稿を削除ください。
     よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    中東は何度か行っています

    もちろんシリアにも何度か行ってます。
    ご理解いただきたいのはこのような状況にもかかわらずこの掲示板の関連業者がビザ代行を請け負っていることに疑問を感じたからです。

    http://www.arukikata.co.jp/visa/visa_syria.html

    現在はシリアのビザを取得するには赤坂の大使館でも発給していません。
    仮に発給されてもスムーズに入国ができるかも定かでありません。

    一般論のご感想としてはごもっともです、トピの真意をご察しください。