エアパスはオススメしません

使ったことは無いですが、使い勝手はかなり悪いですよね?
エアパスのスケジュールに縛られるのはどうなのかな~と。
それより3ヶ月にして、ゆっくりめのペースで回った方が良いかと。

私は2ヶ月で、
エンゼルフォール→マナウス→アルテールドション(サンタレム)→サンルイス(レンソイス)→リオ・デ・ジャネイロ→イグアス→ブエノスアイレス→イグアス→パンタナール→サンタクルス→スクレ→ラパス→プーノ→クスコ→マチュピチュ→ナスカ→ワッカチーナ→リマ
と回りました。

バスで二日かかるサンルイスからリオのみ、飛行機を利用しました。後は、バス、船、列車での移動です。
途中、体を壊して3日、船を乗り逃がして1日半、その他色々で2日を無駄にしましたが、それでもリマに4泊する余裕がありました。
こんな事ならウユニに行く余裕が十分あったなぁと、多少後悔しています。リマに4泊も要らないし。

お金に余裕があるようですので、ゆっくり、じっくり楽しんでください。
羨ましいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/02/20 21:10

    w_trvlr さん 

    アドバイス有難う御座います。

    またご返事遅れまして申し訳御座いません。

    来月から予定しておりますが、殆ど決まっておりません。

    確かにエアパスのスケジュールに縛られるのはどうなのかなと私も考えなおしました。

    南米の事、現在情報収集中ですが、w_trvlr さんの訪問先は王道というより、自然満喫型でしょうか?

    私は、スペイン語、ポルトガル語、は話せず、英語も余り話せません。おまけに心臓も余り調子よくないもで

    大観光地か首都等中心の旅行になると思います。

    エンゼルフォール行きたいですが、旅行会社に問い合わせしたら、一人参加ですと凄い金額になると言われ、

    落ち込んでおります。

    旅行日数は南米が私を歓迎してくれるか、否かで、考えます。

    とりあえず帰路オープンのチケット買う予定です。

    アドバイス有難う御座いました。





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バス旅行のアドバイス

    ベネズエラで長距離バスに乗るときは、長袖シャツにジャンパーを着用してください。
    冷房が恐ろしいほど効いています。中には毛布を持ち込む人がいるほど冷えています。
    ブラジルでも、場所によっては、バスはかなり冷えていました。
    ですので、南米で長距離バスに乗る際は、寒暖の調整ができる服装にしたほうが良いと思います。

    文面から判断したところ、定年組の方でしょうか?
    いずれにしても、御体にお気をつけください。