レポート

笑って下さい

公開日 : 2014年05月03日
最終更新 :

GWと言う事もありますが、時差調整の名目で昨夜EWRに来ました。
到着が遅いので空港近くのCourtyardを予約していました。

疲れていたのでそのまま眠り、先程シャワーを浴びようとしたら、シャワーが使えない。
どうやら工事のミスみたいです。

シャワーが固定式ではなく、非固定式の見慣れないプラスチックなんですが切り替えのボタンも何もないのです。
最初黒い水が出て来ました。
どうやら壊れたか故障して改修した際のミスみたいです。

レセプションでクレームしたら、いろいろと反論されたので、見に来いと言って見に来させました。
私のクレームに納得しました。
部屋自体を変わるように言われましたが、もう直ぐチェックアウトするのに面倒なので拒否しました。
空いている部屋でシャワーだけ浴びて、朝食を無料にさせました。

今日はコネチカットに住む友人の家に宿泊します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/05/04 12:16

よかったですね

別部屋シャワーは面倒でしょうが、朝食ゲットは良かったですね。
    ホテルの朝食は20~30ドルはするでしょうから。

私もパリのホテルで、エレベーターの故障で朝食が直る日まで5日間無料になったことがありました。

最近は大型のチェーン展開しているホテルでも、チェックアウト時に滞在感想を聞かれ「良かった」と言うとTripadvisor等に評価を書いてくれる様に頼まれることがあります。

私も特に特別なサービスを受けたり、お世話になったホテルの場合は、高評価を書いています。

口コミというのは確実にお客様を広げるのでしょう。
    面倒でなければ、なさって差し上げては?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 代償に、朝飯を

只にさせたとは、文字通り、只者ではないですね。
    感心いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たまにありますよ。

サンフランシスコに夜中について翌朝発のトランジット。朝おきてバス・ルームに入ったらゴキブリが。チェック・アウト時に「ゴキブリがいたよ」と冗談がてらに言ったら、無料朝食券をくれて、おまけに宿泊費半額に。早めにヒコー場に着いて、高い中途半端な朝飯を食べるつもりだったので、大儲けした気持ち。ヒコー場行きシャトルバスもすぐに出してくれました。
    ホテルからは後日、郵便の切手はった手紙(E-メールじゃない)で、部屋の駆除剤散布をし、3日間空室にしたとの報告メールで、無期限での次回用の朝飯招待状(1回で二人分)+今後部屋代50%引きのカード。次ぎも50%引きでもちょっと高いけど必ずあのホテルに泊まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件