ほとんど陸路で2ヶ月で回れるかと。

サンチャゴ、オソルノ山、パイネ、ロスグラシアレス、バリローチェ、ブエノスアイレス、イグアス、リオ、サンパウロと陸路で移動し、ボリビアへは空路、ウユニ塩湖、ラパス、チチカカ湖、クスコ、マチュピチュ、リマでいいかと。
できれば、イースター島まで往復してからチリを南下、最後はキトに入り、ガラパゴス往復がベストかと。
南米は何といってもアンデス諸国です。その一角エクアドルはすばらしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/20 20:33

マルコポーロ3さん  

アドバイス有難う御座います。

またご返事遅れまして申し訳御座いません。

昨年ヨーロッパ3ヶ月周遊致しました。

大変楽しかったです。 その時もアドバイス頂き有難う御座いました。

おかげ様で、また旅行に行きたくなりまして、今度は南米を考えました。

イースター島、ガラパゴス諸島は考えていません(今のとこですが)、

キトは迷ってますが、キト行くとボコタに行きたくなり、カラカス寄って最後に

仏領ギアナまで行きそうです。飛行機のOUT何処にしようかなという話になってしまいます。(笑)

コースは参考にさせて頂きます。 有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

キトはすばらしいです。南米fでは一番美しい街かと

キトはインカ帝国の副首都でクスコと同じように素敵です。ここでアウトでいいかと。コロンビア、ヴェネズエラまでだと3ヶ月近くかかるかと。
    カナイマは行く価値がありますが。
    最もインカ帝国の雰囲気を残すエクアドル、ペルー、ボリビアのアンデス3国を中心(1ヶ月前後)にチリ、アルゼンチン、ブラジルをプラスする感じがいいかと思います。後者3国は自然はすばらしいですが、所詮ヨーロッパ(スペイン、ポルトガル)の出店的な感じです。
    ただ、治安はチリが一番よく、アルゼンチンがまあまあ。他はよくないです。

宿は欧州と同様YH網が発達したYHがお勧めです。

http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約もできます。