Re: ヨーロッパの観光のルートと費やす日数についてアドバイスお願いします!

1.オランダ観光の目玉のクーケンホフのチューリップ公園の公開は例年3月末で、ちょっと残念です。
 ァムス、ハーグ、ライデンなどの美術館、博物館は3日でも足りないくらいですが、私のお勧めは、ライデ ンの博物館にある、シーボルト博士の日本での収集品の展示です。博士は長崎で日本の絵師川原慶賀を雇い
 日本の風物、生活の様子やもろもろの道具類、花、昆虫、冠婚葬祭などのセレモニーなど多数の絵を書かせ ており、その詳細ぶりには驚かれるでしょう。彼はアジサイも持ち帰っているのは良く知られています。
 もしEurail パスを利用されるのでしたら利用日だけ使う“フレキシー”のほうが安くつきましょう。

2.ベルギー観光は、ブリュッセル、ゲント、ウォータローの古戦場のほかどこでも美味しいフランス料理が
 出来るのは羨ましいです。

3.ウイーンへは、ケルンから昼間の直通のECで左側に席を取り、ローレライなどの名所を眺めてください。

4.プラハへはECで3.5時間ほどです。

5.プラハからパリおよび上記ケルンーウイーン間は汽車だと時間がかかるので空路が安ければ時間のセーブに
 なります。

6.球根類の花に興味があれば月末にパリーハーグ間を”Taris”で往復して(片道3.5時間)してクーケ ンホフを訪ねる手もあります.以上

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント