05/10/24 03:27

運転と ナビに関して

まず、運転ですが アメリカでの運転は 思った以上に難しいし、交通法規、ルールも違います。事故の時の 対処も大変です。その事を認識されて 運転をするには 問題が 無いと思いますが。(当然 高速道路で 車が 割り込んで来た時に、パッシングをすると 割り込んでも良いです と 言う事はと 左側にミラーの死角もあり、目視確認の 必要が有る事は、
ご存知ですよね)

また、 暮らし良い さんの コメントに 有る様に、大都市の運転は 高速道路で6車線の車線変更とか あり 時差ボケの時には 私には自信が有りません。(米国で6ヶ月、車を運転していますが)

ナビに関してですが、HERTZで、出張時、車を借りた時たまたまついていました。(その後、何度か出張で 借りましたが ついていたのは一度だけでした)米人が 設定をしていましたが なかなか難しいと 言ってました。(日本語表示を一部分選択出来るみたいでした)3インチぐらいの小型の表示しかなく、一人で 運転をしながら、ナビを確認するのは、私は自信が有りません。(回答がズレますが、ナビは ①GPSの3衛星の信号を拾って 位置を出す方法、②自立航法と③その両方の組み合わせが あります。HERTZのは ①です。 ビルの谷間とかは、3衛星の信号が 受信出来なくて、位置が ズレる場合は 有ります。日本の純正は③がほとんどですが、いろんな条件で 多少がズレますが近年はだいぶ使いやすくなっています。)

以上は 私の経験、体験を元にした コメントですので、てふてふ飛んださんの 責任で 判断して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント