Q&A

レンソイス遊覧飛行について

公開日 : 2014年05月02日
最終更新 :

こんばんは!

6月のワールドカップの観戦にブラジルに行きます。
レシフェでの初戦とナタルでの第2戦に行く予定ですが、その試合の間にせっかくなのでサンルイス及びレンソイスに観光を計画しています。
エアーやホテルや現地の車で行くツアーは予約をしたのですが、ダメもとで遊覧飛行も行きたいと考えています。

っで、わかる方いれば教えていただきたいのですが、3月頃にバヘリーニャスの空港が再開し、遊覧飛行が再開されるとの記事を見ました。
こちらで旅行会社に問合せしても、まだ決まっていないので現時点ではサンルイスからのツアー(とても高い)しか案内できないと言われています。
実際に遊覧飛行は再開されているのでしょうか。(又は予定でも構いません。)
またその場合は、現地に行ってから申し込みをするというのが一般的なのでしょうか。結果ダメなのはあきらめるとして、ベストトライをしておきたいと考えています。

過去の状況も含めていろいろ教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/05/03 11:48

昨年の6月ですが。

バヘリ-ニャスからセスナ機でのレンソイス遊覧飛行は昨年も実施されていました。

乗客定員4名で1人R$250です。

昨年は2名で申し込んであと2名の参加を待ちましたが集まらず、もしどうしても乗りたいなら1人R$300で2人合計R$600でならOKと言われましたが昨年のレンソイスの降水量は少なくR$600も出して乗る価値はないと思いキャンセルしました。

バヘリ-ニャスの現地の旅行社に申し込めば4名集まれば1人R$250です。
    今年降水量がどうだったかは分かりませんが降水量が多かった場合は素晴らしいラグ-ナの景色が機上から見渡せると思いますが少なかった場合は穴ぼこだけで見る価値はあまりないと思います。

昨年と一昨年はレンソイスの降水量は少なくてがっかりでした。

こちらの地球の歩き方タ旅スケにレポ-トしていますので少しでも参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/61517

• いいね! 0
    • コメント 1件

降水量もあるんですね

nonta様

返信ありがとうございます。
    旅スケも拝見しました。大変参考になりました。

R$250/一人ですか。ワールドカップでどこも料金があがっているので、こういうところも上がっているかもしれませんが、だいたいのイメージがわかりました。私も2名なので心配ですが、当日の天候などで判断したいと思います。
    ちなみに申し込む旅行会社は町中にあるのでしょうか。どこか決まった旅行会社があるのでしょうか。(もしくは空港?)もしわかりましたら教えて下さい。また時間は4人揃ったらということだと、特に時間の指定はないのでしょうか。その日は朝からボートツアーに行って、14:30頃戻る予定なので、それから夕方に行きたいと思っています。