見つけ方

シロカイーナさん、レスありがとうございます

そんなたくさんあるんですかー。でも日本で売ってる「地球の歩き方」にはセントロふきんの宿は1つしか載ってなくて・・・空港とかで教えてくれませんかね?ドミトリーとかで充分なんですよ。151レアルは高すぎます

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 見つけ方

リオに朝着くのか夜つくのか解らないけど、心配することはない。空港の案内でホテル探せばよいはず。但し国際空港(ガレオン)の方の場合。

サンパウロでもリオでも151レアルも出せば4っ星以上ですよ。ブラジルに着いたら本屋で旅行案内書買えばホテルは詳しく解る。1っ星から載っている。

両替はガレオン空港で済ませておくこと。国内線(サントスデュモン)に両替はないので私は困った。銀行も両替してくれないので要注意。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 見つけ方

zicojapanさん、Lucianoさん  おはようございます。

地球の歩き方だけがガイドブックじゃないですよ。
    僕なんて24年前から自分の頭の仲に描き続けてる自分専用のガイドブックがあります。
    その参考書の中には 様々な所で出会った人々の笑顔がギッシリ詰まっています。
    残念ながら地球の歩き方は必要ないので1冊も持っていません。

ブラジル到着後、本屋なり新聞スタンドで
    GUIA QUATRO RODAS DO BRASIL 
    ギア クアトロ ホーダス ド ブラジウ (通常、ギア ブラジウ で通じます)
    を買って下さい。
    ブラジル全土の地図、ホテル、レストラン、最寄の都市からの距離、観光情報
    バスターミナル、鉄道駅、空港情報、全てこの1冊に詰め込まれています。
    厚さ25ミリ程あって重たいです、が重宝しますよ。
    たった一つ問題はポルトガル語で書かれていること。
    でもロンリープラネットを使った事があれば難なく使いこなせると思います。

ガレオン空港で両替を忘れた場合、市中の土産物屋や旅行代理店でも出来ます。
    銀行より若干レートは良いです。
    ただ最近、極端なレアル高なので割高感が出て来たかなー??

女性の一人旅なら3~4000円(60~100レアル)のホテルが安心かな。
    もっと安いのも沢山ありますからね、心配しないで。
    世界中のバックパッカーが集まる所もあってリオだけじゃなく次の旅行プラン
    まで建てられますよ。(笑)

リオというと 通常の旅行者は本当にリオだけしか見て来ないんですよ。
    最低、対岸のニテロイには行って下さいよ。バスやフェリーがありますので。
    もし、時間があれば、超金持ちの暮す別荘地の CABO FRIO や
    ANGRA DOS REIS にまで足を伸ばされてみて 
    ブラジル人の為に太陽は輝いてる事を実感して来られたらどうですか??

自分の為に輝くように努力しようと考えが改まるかもしれませんよ。
    僕の周りには 考え方が変った人たちでイッパイです。